※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
子育て・グッズ

生後8日の女の子の新米母です。授乳後、寝かせると泣いてしまいます。パターンがつかめず疲れています。授乳や寝かし方、日中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

生後8日の女の子の新米母です,

授乳しながらようやく寝たと思ってベビーベッドへ置いた途端目を覚まして泣きます。。それを夜中に何度も繰り返しています.まだ一週間が過ぎたばかりなのでパターンも要領も掴めていないのだと思いますが、、疲労感半端ないです。。

授乳や寝かし付け方等どうされてますか??その他日中の過ごし方等.,同じ位の新生児の新米ママさん達のお話聞いてみたいです.

コメント

ママ

寝ないときは、ひたすら抱っこしたり、縦抱きしてみたり、外気に触れさせたりするといいですよ!

• OOIOO

OOIOO

アドバイスありがとうございました!

• 8月6日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

泣いてない時はソファーで抱っこしてそのまま寝てしまったりおっぱいあげる前に大きいガーゼタオルに包んでおっぱいあげて寝たら授乳クッションをベビーベッドに於いてアタマ斜めになる感じで置いたら起きない時ありますよ!

• OOIOO

OOIOO

なるほど。。
    授乳クッションであたま斜めになるかんじで置くと比較的起きないのでかなり救われました!!

• 8月6日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

あとベビーベッドに置く時にお尻→背中→ 頭と言う順番にゆっくり置くと起きないですよ!

• 8月6日

おくるみで包む、ひたすら抱っこ、なんなら抱っこしたままソファーで寝るとかしてました!笑

授乳枕で抱っこと同じ角度作ってあげたり!!

• OOIOO

OOIOO

授乳枕で抱っこと同じく角度作ってあげる←

これを今朝発見してとても助かってます!1人で寝てくれました♡

• 8月6日
まなみ

下の子が生後16日です。

夜中なかなか寝ない日は、わたしも横になりながら添い乳しています。
そして、ほぼ100%自分も寝落ちします😅

授乳→おむつ→室温と確認して、それでも泣き止まないときは、5分10分ぐらいしばらく泣かせっぱなしにしておくときもありますよ…!(ご近所迷惑とかあると難しいかもですが…)

ママも疲れちゃいますからね💦

• OOIOO

OOIOO

解ります。。あまりにも動けないのでときどき泣かしっぱなしで洗濯や掃除してます。。

• 8月6日