※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

母娘が孫に過保護で疲れる。孫が病気になると私に近づける。一時保育利用したら風邪うつされて可哀想と言われる。どうしたらいい?

母娘が孫に過保護過ぎて疲れます。そのくせ孫が具合悪くなるとうつるから私に近寄らせるな。面倒みてくれる人がいないので、自分が病気になった時に一時保育を利用したら保育園で風邪うつされて可哀想と言われます。じゃあどうしたらいいんだよ?

コメント

三児ママ

大人は乳幼児に比べると免疫力も抵抗力もありますので、ノロウイルスなどの感染率が高い病気以外は、ほとんど大人に感染る可能性は高くないですよ。風邪などがうつったのであれば、母娘の自己管理がなっていないだけかと。。乳幼児と比べる事自体ありえませんけどね。。過保護な方は近寄らせるなとは言わないかも。。

ほんとどーすれば良いんだよ!って感じですね。。じゃあどうすれば良いのかそのまま聞いてみましょう(^^;

• いないいないばあ

いないいないばあ

口だけ出してくるんですよね、預かったり面倒はみたくないけど、保育園なんかに行かせるからよ、とか、熱は何度?ごはんは食べれてる?今日はいた?〇〇を食べさせなさい!〇〇の病院に連れていきなさい!うるさくないですかね?看病してるのはこっちなので勝手にやらせて欲しい!

• 8月6日
  • 三児ママ

三児ママ

もう、そうですねーと一言でスルーしますね。精神的にやられます。

• 8月6日