※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃんママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで近所迷惑を気にしている方へ。夜泣き対処法や苦情対応についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ(o^^o)
こんな時間にすみません💦

マンションやアパートに住んでる方に質問??相談です!!

赤ちゃんの夜泣きやぐずってる時近所迷惑だなぁーと思いながらなかなか泣き止まなかったりします(T^T)
そんな時はどーしてますか??

また苦情などがあった時はどー対処してますか??

あんまり夜泣きはないのですが……夜中の3時くらいになると何か思い出したよーに起きて騒いだり、泣いたりする事が多々あります(¯―¯٥)

この暑さで窓を開けてることもあるのでわたわたしてしまいます💦

まだ苦情は言われたことはありませんが…みなさんはどぉー赤ちゃんをなだめてるかアドバイスください!!

コメント

deleted user

うちは抱っこして泣き止まないときは…ベランダや玄関先にでます!蚊がいると嫌なので窓を開けて網戸越しに外を見せたりもします。外気に触れるとハッとしたように泣き止むことが多いです🎵
後は授乳するとおっぱいにくっついて泣きやんだり…ですかね✨

そしてやはり近所から文句言われたら嫌なので、基本的に普段は窓開けてません笑
常に弱めにクーラーかけてます!
24時間付けっ放しです(^◇^;)

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    ぴょんさん♡
    お返事ありがとぉーございます(*´-`)

    外の空気吸ったりするといいって言いますよね(*´-`)
    ちょっと試してみます!!
    おっぱいにしがみついてくる時あります!!
    そのまま寝てくれればいいですよね✨

    クーラー羨ましいです(>_<)💦
    扇風機を弱でつけっぱなしなんですけどなんせ風通しが悪い家なのでむしむししてます(¯―¯٥)

    まずはお外の空気を吸わせたりしてみます!!
    ありがとぉーございます♡

    • 7月23日
R♡mama♡

こんにちは!

同じ気持ちでしたー(>_<)
こんな事件の多い時代だから
夜中に泣いたらどうしよ。ってはじめの頃は怖くて眠れなかったです‥


おっぱいをあげても
おむつをかえても
泣き止まないときがありました。
娘は湿疹がひどかったので
たぶん痒くて泣き止まなかったのかなと思ったので
ごめんね、と思いながら
ずっと話しかけながら外みせたりしていました。

苦情も今のところ1回もありませんが
そんなに部屋数も多くないマンションで家族で住んでる方が多いので
階段で会ったときはいつも
夜泣きとかでご迷惑をおかけしてましてすみません。
うるさくないですか?
といつも言います。

とりあえず今のところは大丈夫そおです。笑

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    R♡mama♡さん♡
    Rmamaサン!!ありがとぉーございます(T^T)💕

    はじめはうち意外隣の2階の人しか住んでなくて会う事もなかったし、小学生??くらいのお子さんがいたからあまり気にしてなかったんですよ……
    娘が産まれてまもなくうちの上に若いカップルが住み始めてから怖いし、不安で泣いたらすぐ泣き止ませなきゃと毎日寝れなかったです(>_<)

    今は気持ち的にも落ち着いて泣き止ませたりできてたはずなんですけどここ最近汗だくで寝てる娘がかわいそうで窓を開けてることも多くて💦

    気配り大事ですよね!!
    ご近所サンに会ったら挨拶したり、声がけがあれば自分だったら気にしないでって思いますもんね!!

    なんか同じよーに思ってるママサンがいて今日から穏やかに接してみます!!

    本当にありがとぉーございます♡

    • 7月24日
みーちゃんママ

朝や昼間は窓あけてますが、夜は開けてません。
日中でも、泣いたら窓閉めます。

苦情になる前の対策です。

これでも苦情がきたら、窓は閉めてるんですけどねって言うつもりです。
我が家より、うるさい部屋があるので…

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    みーちゃんママさん♡
    わかります!!
    うちの上に住んでる方がペット禁止なのに犬飼ってるんです!!
    その犬の走る足音とかで起きちゃったりするんですよ!!

    だから苦情がきても!!って思っては居るんですが(>_<)

    泣き止まなくてぐずってるとどぉーしていいのやら💦

    まずは苦情がこないよーにいろいろ試してみます!!

    お返事ありがとぉーございます♡

    • 7月23日
riyon

こんばんは(>_<)
泣かれると、ドキドキしちゃいますよね。

夜中泣いてどうしようもないとき、我が家はおんぶしたりだっこしたりして、お散歩に出てました。
少し赤ちゃんも気分がかわったり、寝てくれたり頃合いをみて帰ってきてって感じでした。

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    riyonさん♡
    ドキドキです!!その泣き方も前触れなくとかだったら飛び起きてしまうくらい大きい声で泣くんですよね(¯―¯٥)

    お散歩!!やっぱり外の空気吸ったりすると落ち着くんですね!!

    今日から試してみたいと思います(o^^o)

    お返事ありがとぉーございます(*´罒`*)

    • 7月23日
ayapyn

最近まで気にしていませんでしたがお隣さんの家に新生児がいて、洗濯物を干している時泣き声が聞こえたのでうちも気をつけなきゃ!と思って窓はなるべくあけないようにしています!
夜中、ミルクを飲んでも抱っこしない時はあえて外に出ます!
景色が変わると泣きやんだりしますし、それでもだめな時は
ドライブに出てしまいます(;´౪`)

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    ayapynさん♡
    お隣の人はご年配の方で挨拶した時に赤ちゃんがいて迷惑かけてしまうことあると思うって事を伝えたんですよね(>_<)
    何かあったら言ってくださいと……
    窓はやっぱり閉めた方がいいですよね💦

    お散歩やドライブ試してみます(o^^o)
    アドバイスありがとぉーございます♡

    • 7月24日
₂₅

子供といる部屋は窓は閉めてクーラーです。
外の音もうるさいし、暑いしってかんじで(^౪)/

黙らせようとしたら余計泣くので
みんな泣いて育ってきたんだー!って開き直って
泣き止むまで話しかけながら抱っこしたりしてます୧⍢⃝୨⚑゛笑

夜ぎゃーって泣いたりしますが
まだ苦情は来てません!

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    千愛ちゃんmama.さん♡
    お返事ありがとぉーございます(o^^o)
    そ〜ですよね!!みんなたくさん泣いて育ってきたんですよね!!開き直って慌てず泣き止むまで穏やかに接してみます(>_<)

    ありがとぉーございます♡

    • 7月24日
みーちゃんママ

それ苦情いれた方がいいですよ!
うちもペット禁止で、犬を飼ってる人がいて、何回か見かけ…すれ違い…私は犬が苦手、娘は犬がこわくて💦
旦那が何回も苦情いれました管理会社に。そして、引っ越していきました💦

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    みーちゃんママさん♡
    うちも何度も大家さんに苦情いれてるんです!!
    そしたら大家さんがペットOK出したみたいなんですよね!!
    うちも赤ちゃんの泣き声とかで迷惑かけるし仕方ないのかなって最初は諦めてたんですケドやっぱり何か違うなと思って大家さんに苦情いれたんです!!

    大家さんから注意はしてくれてるみたいなんですけどなんせ若いカップルなので常識がない感じです!!

    私も犬が苦手で旦那は動物アレルギー💦

    引越しを考えた方がよさそうですよね(T^T)

    • 7月24日
みーちゃんママ

アレルギー!!尚更、苦情です💦赤ちゃんもアレルギーあるかもしれないですね💦

うちも、そろそろ引っ越しを考えてます💦
真上の階…ホントうるさくて、足音が!こんな時間に家族で帰ってきてバタバタ…バタバタ歩き回ってます。夏休みだと、いつまででも子どもが起きてて…もうホント嫌です。
問題大有りのマンション…今までで一番、タチの悪い?非常識な住民の集まりです💦

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    みーちゃんママさん♡
    娘もアレルギー検査したんです!!まだしっかり反応はでなかったんですが直接の接触は避けてくださいって言われました!!
    だから尚更大家さんにもなんとかしてくださいって言ってはいるんですが……どーにも進展がないので困ってます!!

    娘のためにも自分のストレスの為にも旦那のアレルギーの為にも引越し考えます(>_<)

    わぁー最悪ですね╮(╯-╰")╭
    あのー2階に住んでる人としてのマナーですよね!!足音とか!!
    時間も気にしないでドタバタ足音立てて歩いたり、走り回ったり!!ふざけんなー!!って思いますよね!!

    前のマンションは大家さんが最悪で…2階の部屋だったので妊娠をきっかけに今のマンションに引越したんですよね💦

    若いカップルさえ引っ越してこなければ住みやすかったのに……(T^T)

    • 7月24日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ


    それは、尚更ですね!!
    もし何かあった時のこと考えてないんでしょうね。
    大家さんも、空き部屋にしたくないんでしょうね…。

    早速、行動してますよ。ネットでマンションとか探して問い合わせしてます💦
    上の子が来年、小学生なので早いとこ行動しなきゃ💦
    まだ、6ヶ月の息子には申し訳ないけど⤵️
    ホント!マナー守ってる方が我慢したり耐えたりして、バカらしく思います。
    以前に、旦那がピンポーン行ったら居留守されました💦居るのバレバレなんですけどね(笑)
    今朝は管理会社に苦情いれました。

    • 7月24日
R♡mama♡

いっちゃんママさん♡

グッドアンサーに選んで頂けるなんて‥(T_T)
ありがとうございます♡

若いカップルとかほんと怖いですよね‥
わかりますー。眠たいのに泣き止ませるのに必死な自分がいました。笑


夜も暑いですもんね💦
わたしはクーラーと扇風機タイマーでつけてますよ♡
お腹だけは冷やさないようにしてます!!


こちらこそですよ-♡
同じ悩みをもってるってだけで私もいつも救われます(T_T)

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    R♡mama♡さん♡

    いえいえ!!すごく共感できたし、悩んでるの自分だけぢゃないんだーって思ったら本当救われました!!

    若いカップルの彼女の方は会う度に挨拶してくるんですよ!!
    でも彼氏の方は1度も挨拶してこないし、挨拶してもシカトです(>_<)

    私も気が穏やかな方ぢゃないから聞こえるよーに挨拶もできないんだねー今の若い子はなんて挑発してしまうとこがあったりして笑!!

    風通しが悪いので扇風機だけだと生暖かい風が汗でベトベトの体に気持ち悪い感じになっちゃうので窓を開けてるんですよね(>_<)

    夜はちゃんと閉めるよーにします!!

    お布団??体に何かかけて寝るの嫌がるんですけどどーしたらいいですか??
    寝てからそ〜っとタオルをお腹のとこだけにかけるんですが毎回それで泣かれたり……嫌がって暴れたりするんです(>_<)

    なんか別の質問してしまいごめんなさい(T^T)

    • 7月24日
R♡mama♡

わたしも本当に、共感できて
自分だけじゃないんだろうなー。
って思いながらも不安になりますよね!!


シカトとかされたら
えっ?聞こえてないんですかー。
とか言ってしまいそう‥笑
人としてシカトはよくないですよねー😠

加湿器?除湿機?などはつけていますか?(^^)
そおですね(>_<)夜は閉めたほうがいいと思います!!
怖い世の中ですからね‥(T_T)


私は前まで薄めのガーゼのブランケットをお腹にかけていたのですが
寝返りの時に邪魔だったみたく起きてしまいました笑
なので今は何もかけていませんよ♡笑
私はロンパースに下のスパッツ?をはかせてお腹だけまもってます!!

参考になるか分かりませんが
全然なんでも話しましょ-♡

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    R♡mama♡さん♡
    そ〜なんです!!初めての子育てで不安ばかりです!!
    神経質になりすぎもよくないって言われますが1度気になったら不安で仕方なくなります(>_<)

    本当シカトは腹たちます!!
    めげずに挨拶はしますけどね笑!!

    空気清浄機と加湿ができるのをつけてます!!
    本当物騒な世の中ですよね(T^T)
    何日か前も夜中に玄関ガチャガチャされて怖くてしばらく寝れなかったです(¯―¯٥)

    ロンパースの下に履かせるんですね!!
    お腹だけでも冷えないように私も試してみます(o^^o)

    本当ありがとぉーございます(♡´艸`)

    他にも聞いてもいいですか??

    図々しくすみません(T^T)

    • 7月24日
R♡mama♡

ですよねー!!
一度気になるとなかなか不安尽きないですよね‥(T_T)
私こんな神経質だったかなー。ってくらい神経質になってる時あります💦

めげずに挨拶しましょ!!笑

えっ。それは怖すぎて寝れないですよー!!!(T_T)大丈夫でしたか?
何もないこと願います(>_<)


よかったら試してみてください♡
子供って頭の汗すごくないですか?💦

全然ですよ-♡
私がお答えできることであれば
全然きいてください♡
むしろ私も勉強になります(*´艸`*)

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    R♡mama♡さん♡

    本当ですよね(*´-`)他のことはアッケラカンとしてるのに子供のことになるとソワソワ笑!!

    もともと子供は大好きだったけど我が子を産んでからもっと好きになりました(o^^o)

    ちょー怖かったです……!!新聞配達が家を間違えてたぽいって後からわかったんですけど…本当血の気引きましたもん!!

    旦那が夜お仕事なんですよ(T^T)だから不安も多いです(>_<)

    頭汗ハンパないです!!お風呂上りみたいになってます!!

    Rmamaサンは母乳ですか??
    お子様は何ヶ月ですか??

    • 7月24日
R♡mama♡


遅くなってごめんなさい-(ノ_<)
我が子のことだから
ソワソワ不安になりますよね♡笑


私もです!!子供大好きだったけど
自分の子供ってやっぱり特別ですよね♡

えー!
新聞配達の人しっかりー!(-_-メ)笑


私は完母ですよー!!!
いま5ヶ月です(*´艸`*)あと10日あまりで6ヶ月なります♡

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    返事遅くなりましたー(T^T)ごめんなさい💦

    今日は隣町の花火大会があるので行こうか行かないか悩み中でした笑!!


    あっ!!同級生だぁー(♡´艸`)なんか嬉しい♡
    女の子ですか??男の子ですか??

    産後の生理ってきました??

    完母で今赤ちゃんの体重どれくらいありますか??

    Rmamaサンは産後体重落ちました??

    質問攻めですみません(>_<)

    • 7月25日
R♡mama♡

全然返事はいつでも大丈夫ですよ-♡

(*´艸`*)花火大会いかれましたかー?甚平とか着せて花火大会いったら絶対可愛いですよね♡笑

同級生ですよね♡私もうれしいです(*´艸`*)
女の子ですよ-♡女の子ですか?

生理まだきてないですよー!!!

最近測れてなくて‥2週間前に測ったときは正確ではないですが7.6キロでしたよ!むちむちちゃんです♡笑

最近になって少し落ちました!
でも母乳おわったら‥こわいです(ノ_<)

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    ありがとぉーございます(♡´艸`)

    行ってきましたー!!20発くらいのミニミニ花火大会でしたっ笑!!
    初めての花火にビビってました笑!!
    甚平着せましたぁー(*´罒`*)
    親バカですがめちゃくちゃ可愛かったです♡色違いのお揃いの甚平着ました(♡´艸`)

    年甲斐もなくはしゃいぢゃいましたっ笑!!

    女の子♥たまらんですね(≧∇≦*)何ちゃんですか??名前聞いても大丈夫なら教えてください(*´罒`*)

    やっぱり母乳だと生理って遅いんですかね??
    なかなか来なくて……もともと子宮の病気とかあったからちょっと不安で💦💦
    モォ1人はほしいと思ってるから生理早めに落ち着きたいなと( ̄^ ̄゜)

    ムチムチチャン可愛いぢゃないですかぁー(〃艸〃)

    うちの子も今日測ってきたら8㌔ありました笑!!
    おまんじゅうみたいです(*´-`)

    妊娠で結構太りました??

    今必死にダイエットしてます!!

    • 7月25日
R♡mama♡

ご無沙汰しています(。・艸・)
接続が上手くできなかったりで
遅くなってごめんなさい‥


初めてはミニミニ花火くらいがいいかもですね♡笑
ビビってる姿もかわいいですね♡笑
え-♡
お揃いとか絶対わたしもしたいです♡笑


娘りんっていいます(。・艸・)
どおなんですかね‥
私今日の朝トイレ行ってびっくりしました!
生理なったかんじです‥(>_<)
久々で違和感‥笑
私は子宮が弱くて、生理痛もかなりひどいので正直まだこないでーって思ってました(>_<)笑

お二人目はいつ頃とか考えてるんですか?♡


妊娠で11キロ太りました‥笑

ダイエットなにされてますか?(*´艸`*)
母乳が終わってからが体重こわいです‥(>_<)

  • ♡いっちゃんママ♡

    ♡いっちゃんママ♡

    お久しぶりです(*´-`)
    なんも気にしないでください(^-^)いつでも手が空いた時にで構わないですよ✨

    お揃い探すの難しいんで似たようなのとか色が一緒とかの服を探して着てます(*´∇`*)

    りんチャン♥可愛い(♡´艸`)名前はどっちが決めたんですか??

    一昨日!!ついに生理きちゃいました(>_<)💦
    早めに来てほしいとは思ってたもののいざきてしまったらガッカリ……(¯―¯٥)妊娠前より生理痛ひどくなってました😱💨昨日は動けずずーっと布団の中でした(T^T)

    2人目はいつとかまだ考えてないんですけど……年も年なので早めにほしいなと(o^^o)

    夜お米抜きダイエット!!してます笑!!
    豆腐とこんにゃくを食べてます!!
    後はひたすら汗をかいて動ける時にスクワットとかしてます笑Σ(゚д゚;)まだまだ全然ダメですね😢

    • 8月3日
R♡mama♡

携帯の調子が最近おかしく‥
もう寿命のようです(;_;)

似た服とか色違いとか
いいですよね♡*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

ふたりの意見が全然あわず‥
はじめて意見があったのが
りんちゃんでした♡

一昨日ついにきましたか!!
子育てしながらの生理痛は辛いですよね‥(ノ_<)
私出産してから生理痛よくなればいいな-なんて思ってたのですが全然かわらずです(ノ_<)

2人いるといいですよね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

え-えらいです!!
わたしなんて2日も続かないです‥p(´⌒`。q)笑
子供が大きくなったら一緒に走りまくろうとおもってます笑