※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊娠・出産

産後のダイエットについて相談したいです。産後何キロ痩せましたか?どんなことをしていましたか?

今日が仕事納めでした☆
明日からは出産までゆっくり過ごせます✨

ゆっくり、と言っても、体重ヤバイから
運動頑張らなきゃいけないんですが(´;Д;`)
今は激しく動けないし、産後ダイエットは抜かりなく!!
と考え中です。。。

みなさん、産後、どれくらいの期間で何キロ痩せましたか??
産後ダイエットでどんなことをしていたかも教えてください!!!

コメント

かぴすけちゃん

8キロ太り1週間くらいで7キロ痩せましたが今でも残り1キロがなかなか痩せません😅
7キロ痩せるのに特別なことはしてませんが完母だからですかね😄✨

  • うーたり

    うーたり

    1週間で7キロって、すごいですね✨
    ちなみに、母乳はいつから出るようになりましたか??
    私、ちゃんと母乳出るのか不安で(´;Д;`)

    • 8月5日
  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    産後4日目くらいからそれなりの量が出るようになってきました!
    それまでは出てたものの飲ませなきゃいけないの量の1/3くらいしか出ませんでした💦
    それでも助産師さんには初産では出るだけですごいと褒めてもらいました🤗
    お風呂に入った時おっぱいマッサージしてたのでそのお陰だと思ってます( ¨̮ )
    あとは入院中ひたすら赤ちゃんに吸って刺激してもらってました!

    • 8月5日
  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね(*´꒳`*)
    出産前からマッサージしてて大丈夫ですかね?

    • 8月5日
  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    赤ちゃんも順調に成長してたし多少お腹張りますが大丈夫だと言われてたので両方で5~10分くらいマッサージしてました🤔

    • 8月6日
  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね(*´꒳`*)
    私も今度の検診の時に聞いてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月6日
もち

16キロ増えて
あと3キロで戻ります♡

  • うーたり

    うーたり

    1ヶ月で13キロくらい痩せたんですか?!
    すごい✨
    どんなことをしてるんですか??

    • 8月5日
  • もち

    もち

    それが何もしてないんです💦
    毎日3食食べて、おやつも食べてます♡
    ミルクよりの混合で育ててます✩

    • 8月5日
  • うーたり

    うーたり

    わぁ〜✨
    それは理想ですね(*´꒳`*)

    • 8月5日
  • もち

    もち

    少ししか母乳あげてなくても
    体重減るんだ〜とびっくりです♡

    • 8月5日
  • うーたり

    うーたり

    やっぱり、母乳は脂肪だから減るんですかね(*´꒳`*)

    • 8月5日
ぴー

お仕事お疲れ様でした😺
私は産後1ヶ月で体重10キロ落ちました!母乳あげてるのですぐ落ちたんだと思います!

  • うーたり

    うーたり

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    母乳だとそんなに痩せるんですね!!
    母乳はいつから出るようになりましたか?

    • 8月5日
  • ぴー

    ぴー

    出産直後から出ました!
    妊娠中から出る方もいるみたいですよー🙆

    • 8月5日
  • うーたり

    うーたり

    そうなんですね!
    私はまだまだ出たことないんですが、ちゃんと出てくれるように頑張ります!!

    • 8月5日
  • ぴー

    ぴー

    出産頑張ってくださいね💟
    応援してます!

    • 8月5日
  • うーたり

    うーたり

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 8月6日
kibinago

15キロ増え、産後1年で25キロ減りました。
ダイエットはしてないのですが、
授乳と毎日、子供を抱っこして荷物持ってお散歩とか、お出かけとかしていました。

  • うーたり

    うーたり

    すごい✨✨
    妊娠前より痩せてるってことですよね?!
    お散歩とかかなり良い運動になりますよね(*´꒳`*)

    • 8月5日
  • kibinago

    kibinago

    かなりの距離歩きましたよσ^_^;
    3.5キロの往復で児童館とか
    動物園が近いので、動物園フラフラとかσ^_^;

    • 8月5日
  • うーたり

    うーたり

    毎日そんなに歩いてたら痩せて当然ですね(*´꒳`*)
    私も頑張らなきゃ!!

    • 8月5日
ちーまぃん

お仕事おつかれさまでしたー!
同じ状況でーす。
なかなか動けないですよねー。
私は皇帝ペンギンみたいになってます。よてよてしか歩けなくて😭
おっぱいをひたすらやったらかなりのエネルギーを、消費できるっぽいです。ただ血液がおっぱいなので水分をたくさんとらないといけないみたいで、私はたくさん、お水のんでデトックスおっぱいあげダイエット( 笑 )勝手に命名してますが、頑張ろうと思ってます。一緒に頑張りましょうね!!