※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

クロミッドを飲む際のタイミングについて、生理開始から5日目から5日間服用するよう指示されている理由について質問があります。生理開始から4日目や6日目ではなぜいけないのでしょうか。

クロミッドを飲んでいる方!

生理開始から何日目に飲んでますか?
私は最近クロミッドを服用され、
『生理開始5日目から1日1錠を5日間』と言われてます。

これは生理開始から4日目や6日目では
いけない理由あるのでしょうか?

コメント

am

私も生理5日目から1日1錠です(^ω^)

• ママリ。

ママリ。

同じですね!

たとえば生理4日目から飲んだら その分排卵も1日早まるんですかね?😵

• 8月5日
トマト株式会社

今期からクロミッドでした!

「本当は、D5からなんだけどねー」といいつつ、D7から5日間(1日1錠)処方されました!
(結婚式の翌日に病院行くと決めてて、ちょうど生理も終わったしーって感じでこの日に行きました)なので!ダメなわけではないのかなーと思います!

そして、クロミッドは昨日までだったので、今日卵胞チェックに行きました😄いい感じに育ってるから、7.8日はタイミング取るようにと言われました!次病院に行くのは9日ですが、先生は「その頃には排卵終わってそうだねー」と言ってました!
ちなみに複数のアプリの排卵予測は10日〜12日でしたが、実際もっと早そうです😲
クロミッドが排卵を促したので早まったのかな...?

アイカ

私は初めの頃は生理3日目からで途中から5日目になりました✨
確か理由は卵胞の成長が遅いからとかいう理由だったような(;^_^Aはっきりした理由は覚えていなく申し訳ないんですが卵胞の成長具合や排卵のタイミングなどを見て調整してるんじゃないかなと👍

ゆき(o^^o)

飲み終えて4から5日後くらいの排卵にして、生理周期も整えようとしているのではないでしょうか。

basil

私も明日から初めて飲むのですが、

まずは低温期14日目辺りに排卵することを目標とするそうで、その平均が5日目からの服用らしく、その結果から薬の効き方を考慮し先生と相談して次回からの服用日ずらしたり薬増量したりするらしいです。