※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
ココロ・悩み

5月から訪問介護のパートを始めました。仕事が難しくて落ち込んでおり、PMSの影響もあり、仕事を変えることになりました。吐き出したかっただけです。

5月~訪問介護でパートを始めたのですが、主人が休みの日の数時間で、最初の方は本当に一時間とかで、今月はようやく週2の3時間入らせてもらっています。

早く仕事覚えなきゃとか、家でも仕事の事を考えてしまい、今月はpmsが特に酷く、人と接するのが怖い?とても落ち込んでしまって仕事を変わってもらってしまいました。。
涙も急に出てきたりと、自分がとても情けなくなってきました。
すみません、ただ吐き出したかっただけです😢

コメント

COCORO

凄いですね‼️
昔 介護のヘルパーの免許とりました

研修でおうちにお邪魔させて貰って家事のお手伝いをさせて貰いましたが…
家事が苦手な私は仕事になりませんでした
pmsについては分かりかねますが【後からネットで見てみますね…】
頑張り過ぎておられるのかな?って思いました🍀✨

無理してして 体も心も疲れちゃってるのかなぁ⁇お仕事減らすか…休憩を長めにしたがいーのかな?【余計なお世話かもしれませんが】もしできるならば、旦那さんとお話したりしてどーしたらいーか聞いて見てはどんなですかね?!

結構体力いるし、ご依頼されてるお家ごとに🏠内容も異なるから大変ですよね💦ムリし過ぎないで下さいね

• かんがるー

かんがるー

コメントいただいたのに、遅くなってしまってすみません。
    研修で行かれたのですね!
    私は妊娠する前は、訪問介護のパートを3年くらいやっていました💡
    色々な利用者さんがいるので、大変ですよね😣
    でも、施設には向いていなくて訪問介護の方が好きです😅
    疲れが溜まったのですかね。。
    少しゆっくりとやってみます!
    ありがとうございました

• 8月7日
まーりん

凄いです!介護のお仕事は初めてですか?私も興味はあるのですがなかなか腰が重く。。。
初めてじゃなくても新しい仕事、増してや人との関わりが深い仕事なので精神的に疲れますよね!
あまり頑張り過ぎず仕事じゃない時は他の事してリフレッシュして下さいね☆

• かんがるー

かんがるー

お返事が遅くなってしまってすみません。
    妊娠前まで3年くらい訪問介護をやっていました!
    昔、施設に少しいましたが私には向いていなくて、訪問介護の方が好きです😅
    育児と仕事疲れてしまったのですかね😣
    余裕がないのかもですね、、、
    少しゆっくりとやってみます!
    ご回答ありがとうございました☺

• 8月7日
みちママ★

介護職ずっとしてます。

訪問より施設やデイの方がいいかもしれないですね、、、
どの現場でも大変なのは間違いないです
でも、訪問となれば自分と利用者、利用者の家族しかいないし、絶対に話さなくてはなりません

こまった時に助けてくれる仲間も、不調に気づいてくれる仲間もいないし、

まず自分の体調や気分が悪いと相手に失礼にあたってしまいますからね💦

利用者はもちろん大事ですけど、なにより自分の状態が大事です。

気負わず無理しすぎないようにしてください★

• かんがるー

かんがるー

お返事が遅くなってしまってすみません。
    施設の職員さんですか?
    私は昔、老健に少しいたことがありますが、施設には向いてないかなと思って、、訪問介護の方がどちらかと言うと合っているような気がします。
    施設とはまた違った大変さはありますが😓
    ちょっと色々覚えなきゃとか、いっぱいいっぱいになってるので、息抜きしながらやってみます😌
    ご回答ありがとうございました

• 8月8日