※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういろう
家族・旦那

夫は子供達が大好きで、イクメンって言葉は私は苦手ですが、家族として…

夫は子供達が大好きで、イクメンって言葉は私は苦手ですが、家族として当たり前に一緒に子育てしてくれます。
でも、夫を男性としてみることができません。というより、むしろイヤ。よく言われる産後クライシスなのかもしれません。が、もともと私自身が甘えるタイプでもないし、ベタベタするのが苦手でわりとあっさり系。

夫は産後いつからまた仲良しができる?と一度聞いてきました。上の子の時もだったのですが、産後再開するのが私がイヤでイヤでやんわり避けていた時に発狂され、話し合いの結果、週一週末にって決めてしていました。今回も、また、その時期がやってきて、私はイヤでたまりません。

昨夜も夜中に気がついたらピッタリひっつかれていて、ぞわぞわするくらい嫌で、寝たふりしてたけど、さっとトイレに起きて離れました。そしたら、1人で隅っこですねてて、気がつかないふりして私も寝たら、突然布団を投げ、深夜なのに近所中に聞こえるんじゃないかと思うくらいギャーッと発狂してドタバタと二階に駆け上がり、バタンとドアを閉めました。しばらくしたら部屋からも発狂した声。
今朝起きたら超不機嫌。私は何事もなかったように振る舞い、子供たちを保育園に連れて行き、仕事にも送り出しました。夫は無言。

私が産後クライシスなのか?夫が精神的におかしくなってるのか?←まあ、これは私のせいですが。でも行動が異常すぎると思って…荒れ方がちょっと怖くて。

家族円満には夫の笑顔が必要だと思っています。お父さんが不機嫌だと家中空気悪い。そのために、私は我慢して夫に付き合わないとなぁーと思うけど、あー嫌だなあ。普段優しくて周囲の人達からも良く見られる夫ですが、昨夜のように急変することが今までもあったので怖いんです。でも、我慢かなぁー。

ここでも同じような投稿を拝見したのですが、私もちょっと吐き出したくて。みなさんうまく乗り越えておられるのかな…。

コメント

ごめんなさい、率直に思ったことなのですが...
それでなんで夫婦のまま居られるのでしょうか??
そんなに旦那さんのこと嫌なのにお子さんは何人か居るんですよね...?

• ういろう

ういろう

コメントありがとうございます。旦那さんの存在っていろんな意味がありますもんね。私もわかっている自分もいるんです。ちょっと感情的になって書き込んでしまいました。削除しますね。読んでいただきありがとうございました😊

• 8月5日
虹まめ

夫婦で心療内科やカウンセリングを受けて改善をこころがけては?
父親としては必要だけど
夫としては嫌いだってことですよね?

• ういろう

ういろう

そうですね…私自身受け取る側がおかしかったとも思います。わかってる自分もいるんですけどね。私も主人と同様感情的になってしまったんですね。読んでいただきありがとうございました😊

• 8月5日
  • 虹まめ

虹まめ

誰かに自分をさらけだして話をしたら
    楽になりますよ(^_^;)

• 8月5日
  • ういろう

ういろう

こうゆう話、誰でもって話せないので、虹まめさん始め、みなそんに聞いてもらってよかったです。ありがとうございます😊

• 8月5日
  • 虹まめ

虹まめ

うちも一時期旦那にイライラしまくってましたから(^_^;)

• 8月5日
★JilLE★

内容読んだ、旦那様に離婚申し出される未来が見えるんですが…😱

• ★JilLE★

★JilLE★

内容読んだら
    でした😥

• 8月5日
  • ういろう

ういろう

そうですね…ちょっと先走って書き込んでしまいました…読んでいただきありがとうございました😊

• 8月5日

お気持ちわかります😅
私の場合は夫のモラハラ的な発言が
定期的にあって、それらのせいで
きもちがはなれてますが、
もう、さわられるとぞわっとします。
離婚したいけどこれ!っていうのが
今はなくて…

• ういろう

ういろう

私自身がおかしいのかもしれませんね。感情的になってしまいました。読んでいただきありがとうございました😊

• 8月5日
かわちゃん

私は妊娠中から今まで1回もしてません(;^_^A私の場合は夫の浮気とか色々あったので、事情は違うかもしれませんが、子どもを産んでからなおさらしたくなくなりました💧
嫌いではないですし、いい父親ですが性的な対象とは見れなくなってしまったって感じですかね😓
うちの場合は子どもが夜何度も泣いて起きるので、夫は別室で1人で寝てるのでそういうことにもならないのですが(;^_^A
私も仕事復帰しとるので寝不足で辛いのに、何1人で寝とるんやってイライラもあり…😓
夫婦として大切なことだとは思うので、もしかしたらもう少し時期を置いたら寄り添えるのかもしれないですが💦
そういう行為を避けられてるって思うときっと旦那さんも悲しいと思うので、産後でまだそういう気持ちになれないので、もう少し待ってほしいと言ったら旦那さんも分かってくれるかもしれませんよ(*^^*)
仲良ししてない私が言うのも説得力ないですが>_<

寂しいのかもしれませんが、旦那さんの行動も少し怖いなと思いました>_<

• ういろう

ういろう

コメントありがとうございます😊ほんと、大切なことだし良いことだとかよくわかってるけど、自分でも説明つかない理由もよくわからなくイヤなんですよね…これが男女の違い?逆パターンもたくさんあると思いますが。しほさんも仕事されてたらなおさらですよね…1日分刻みのスケジュールで自分が休まる時間確保も難しいのにね…毎日お疲れ様です!私自身どうしたらいいか悩んでしまいますが、母は笑顔でいたいと思います😊今日も明日もがんばります!読んでいただきありがとうございました。

• 8月5日