※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
妊娠・出産

女性が壮絶な出産を経験し、無事にむちむちな女の子を出産。支えてくれた皆に感謝し、新米ママとして頑張る気持ち。

出産報告!!
29.08.04 pm06:06 47.8cm3202gむちむちな女の子
ママリではたくさんの方に相談に乗ってもらえてやっとここまでこれました♡
皆さんほんとにありがとうございます!!

記録用として(-´∀`-)

長文、駄文になります^_^;

2日40w4d
am03:00 腹痛で目が覚める
am05:00 再度腹痛で目が覚める←間隔約10分我慢できる痛み

3日40w5d
引き続きの前駆陣痛(おしるし、破水無し)←間隔8~10分
pm05:30 病院に電話するも痛みが増すか間隔が短くなるまで待機と言われる
pm11:30 なんか痛みが強くなったような気がするけど気のせいだと思い布団に入る。だけどやっぱり痛い。←間隔10分。
4日40w6d
am01:45 病院に電話。帰されると思いつつ旦那を起こし入院の荷物を持って向かう。
am02:00 内診するも子宮口1㌢。予定日超過という事もありそのまま入院。
am02:30 病室で着替えてると茶色い鼻水のようなおしるし発見!!看護婦が来て浣腸←30分トイレに籠るw←たくさんの鮮血おしるし
その間に旦那一時帰宅。忘れ物と仕事の服持って戻ってきてくれる。
am03:00 旦那何故か人のベッドで就寝wその間1人で陣痛耐える
am06:30 旦那仕事に向かう。この日は運悪く休めない&日勤×夜勤
am07:00 ひとり心細くNST
am07:45 旦那服着替えて戻ってきてくれる。←無理やり休んで来てくれた♡
am08:00 朝食来るも2日の前駆陣痛からの一睡もしてなくて食べれず旦那が食べる。
am08:45 内診子宮口2㌢。心折れかけるw←間隔4~5分
am09:00 まだまだだと分かり夜勤のため旦那一時帰宅
am09:50 バルーン処置。←これがまた痛い
am11:30 あまりの痛さにトイレで嘔吐。何故か排尿不可に陥る。←ナースコール陣痛室へ移動。痛くて泣くw
am11:50 内診。バルーン取れてる子宮口5㌢。進みが早いためこのまま陣痛を待つと言われる。排尿可能に←間隔3~4分
pm12:00 昼食食べれずおにぎりにしておいてもらう。
pm12:30 痛み弱くなってきた様なでも痛い→間隔3~4分
pm01:30 腰が痛すぎて3時に戻ると言った旦那を起こし状況説明して戻ってきてもらう
pm02:30 戻りが遅い旦那にイライラしながら内診。まさかの子宮口5㌢←もうやめたくなるw
pm03:00 促進剤スタート。腰が砕けそう。点滴漏れで腕パンパンになる。陣痛来る度悶える←間隔3~4分。途中旦那に眠いって言われてキレるw
pm04:00 実母登場。でもそれどころではない。陣痛来る度大騒ぎw←間隔2分
pm04:45 旦那、実母仕事のため撤収。ここからまた一人ぼっち
pm05:00 内診子宮口7㌢。もう絶望。私のあまりのうるささに分娩台へ移動w←間隔2分
pm05:15 子宮口9㌢。陣痛来る度弱音を吐く。
pm05:30 実姉、実母、実兄登場。分娩室から聞こえてくるとんでもない悲鳴に笑うw←その頃急に具合悪くなり嘔吐
pm05:45 陣痛来る度いきみ逃しが出来ず勝手にいきむw困り果てた先生陣痛来る度無理やり子宮口広げる←間隔1分
pm05:50 赤ちゃん心拍さがり始めたため吸引に変更←酸素マスク。会陰切開。
pm06:06 最後4回のいきみで長女誕生!!ドゥルンと言うより引きずり出された感じw

今まで色々なことがあって娘を目の前に大号泣。
47.8㌢ 3202㌘のムッチムチな女の子
後処置での胎盤出る時にドゥルン体験w勝手にいきみまくってた割にはあまり裂けてないといわれ縫合w

2時間休憩中隣にいた娘。何故か泣きもせずずーっと起きていてこっちを見てたw

血圧下がりすぎて痛み止めが使えず
点滴漏れしてた腕はパンパン
寝ず、食わず嘔吐してた私の身体は限界寸前。
病室戻るも箸が持てず焦る
何とか食事後トイレに行きたいが力が入らず排尿不可。

こんなママでごめんね。苦しかったよね。とても申し訳ない気持ちになる。
途中出てきてしまった痔を抑えてくれて陣痛きて大騒ぎする度に声をかけてくれた看護婦さんにはほんと感謝
あまりの痛がりに私は病院の有名人レベルになりました^_^;
産後1日目を迎えて会陰切開の後が痛むけどトイレで排尿可能になり動けるようになり改めて人ってすごいなって思い知らされる。

こんな感じでとても壮絶な出産になってしまいましたがこれから新米ママとして頑張ります!!
またママリでもよろしくお願いします(-´∀`-)

コメント

24

おめでとうございます💗
お疲れ様です✨
ゆっくり休める時は休んでください(´∀`*)

ひまなつ

おめでとうございます\(❁´∀`❁)ノ
そしてお疲れ様でした~
人ってすごいですよね!!
ママになるってすごい!!
yan223さんすごい!!
本当に無事に産まれてきて良かったですね( *´﹀`* )
これから可愛いベビーに沢山
癒されながら
子育て楽しんでくださいね
⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

Mii-mam

おめでとうございます💓
今しか休めないので、ゆっくりされてください( ¨̮⋆ )
うちの子も身長48cm、体重3202gとなんか
びっくりするくらい一緒で思わずコメントしちゃいました😊笑