※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーころ☆
妊娠・出産

つわりの症状が続く初妊婦です。安定期に入ったはずなのに、胃のムカムカ感や吐き気が続いています。同じ経験の方いますか?

こんにちは。今20週目、6ヶ月の初妊婦です(^^)
つわりの余韻?なのか胃がムカムカする事が多いです。たまに歯磨きなどで誘発されて吐いてしまうこともあります。
つわりの時期よりかは全然マシなのですが、スッキリしません(´ω`;)
まだ匂いにも敏感ですし…。

同じような方いますか?
安定期に入ったらつわりが全くなくなると思っていたのに、スッキリせずモヤモヤしています。仕方がないとは思いますがいつまで続くのかな…と不安になりまして(´ω`;)

コメント

マイメロ327

私は安定期は大丈夫だったのですが、産む直前2週間前くらいからまたつわりに襲われ大変でした(>_<)後期つわりもあるみたいです!

人それぞれなんですが…

まーころ☆

コメントありがとうございます!
そうなんですね(>_<)やはり個人差があるんですね。
辛いつわりが終わったと思ったのにまた来るなんて…(>_<)

アレキックス

私は安定期入ってからも吐き気はありましたし、歯磨きの時気持ち悪くなるから奥歯まであまり磨けなかったりしました(>_<)
6ヶ月なるくらいからなくなった気がしますが…最近お腹大きくなって胃が圧迫されるのかまた地味な吐き気があったりします…
つわりは人それぞれですし、早くスッキリなるといいですね(>_<)

お大事に(^^)

• まーころ☆

まーころ☆

まさに、私と同じような感じですね(>_<)つわりピークの時と比べれば断然マシなのですが、スッキリとマタニティライフを過ごしたかったなあ(´ω`;)
    お気遣いありがとうございます!

• 7月23日
ジェラトン

私はつわりが落ち着く時期がなく、今も食べたら吐いちゃってます(T_T)

このまま産まれるまで終わらなそうです(^-^;

• まーころ☆

まーころ☆

そうなんですね!…それはめちゃめちゃ辛いですね(;_;)ほんと人それぞれなんですね(>_<)
    お体お大事にしてくださいね。

可愛い元気な赤ちゃん生むまで辛いでしょうがまぃもさんあと少しです!頑張って下さいね。

• 7月23日
まいむぎ

私もです(>_<)‼
周りの友達には「安定期に入ったら、びっくりするぐらい、食欲出るから‼」と言われていたんですが、なかなか食欲も回復せず…逆に、落ち着きかけてた吐き気が、ここ数日、強まり、心が折れそうです(;_q)

お互いに、早く解放されたいですね(>_<)

• まーころ☆

まーころ☆

同じですね!親近感湧きます。
    心折れますよね。
    安定期に入ったら楽になるなる…と信じてつわりを乗り越えてきたのにーって感じですよね(´ω`;)

ほんと、お互いに早く解放されたいですね(>_<)

• 7月23日
#yuko#

私ももうすぐ8カ月になりますが、まだ吐き気は残っています。つわりがひどかった時に比べると食事もできますし全然マシなのですが、スッキリしなくて憂鬱です。。
そのせいか、夏バテもあるのか、胃腸の調子も悪くて。。ほんとに、こればかりは個人差があるのかなと思います>_<
少しでもラクになるといいですね(T^T)

• まーころ☆

まーころ☆

私もこの時期なんで、今度は夏バテか⁈とも思いましたが、つわりの余韻のようです(´ω`;)
    ほんと、以前よりマシなんですが、すごく憂鬱ですよね!わかります(>_<)なんか車酔いしてるよーな胃のムカムカ感がにくいです。

楽になる日はくるのか…という感じですが、赤ちゃんのためにお互い乗り越えましょうね(^^)

• 7月23日
ちぇちぇん

私もまだスッキリしません(´・_・`)
食べづわりだったのですが食欲は出てきて良かったと思っていたら空腹になると吐いてしまいます>_<
電車の揺れもダメ、歯磨きもダメ、匂いもダメ、立ってると気持ち悪くなり散歩も休み休み…

想像していたマタニティライフとかけ離れすぎて…笑

赤ちゃんのために頑張りましょう>_<

• まーころ☆

まーころ☆

そうなんです!想像していたマタニティライフと全然ちがう!と凹みますよね(;_;)
    つわりの時は安定期までの辛抱と頑張ってきたのに…(>_<)

ちぇちぇんさんまだ辛い状態のようですね(;_;)無理しないでくださいね。

はい、お互い赤ちゃんのためにも頑張りましょうね(^^)

• 7月23日
ほいほい

私も同じです(^^;;

一人目のときは悪阻が酷く、安定期を心待ちにしていたのに徐々にマシになってくレベルでスッキリ治らなかったです。

喉の奥に物が詰まったような感じと唾液が苦く感じてお産が終わるまでお食事美味しく頂けることなかったですT_T

医者には「初期のつわりが治りきらないうちに後期つわりになっちゃったね〜」と(^^;;

二人目の今、やっと6ヶ月に入りましたが、すこーし楽になってきた?と思っていたのにここ最近胸焼けと唾液が酷くなってきました>_<

調べると子宮の圧迫だけではなく、ホルモンの影響で胃腸の働きが弱くなるみたいですね。

おかげで毎回私の妊婦生活はアクティブとは程遠く、ほぼ無気力、ダラダラ生活です笑

こればっかりはもうほんとにどうしようもないですよね。
出産すれば治るけれど、まぁ、それまでに治ればラッキー!くらいな気持ちでいます(^^)

あまり辛い時は医者に相談したほうがいいかもですね。

私は医者に飲んでいいと言われた市販薬の胸焼けの薬を飲むこともあります。(海外なのでその辺の事情は違うかもしれませんが…)

今はお辛いと思いますが、頑張りましょう〜!←と私も自分に言い聞かせてます!!

• まーころ☆

まーころ☆

コメントありがとうございます(^^)

今も身体はスッキリせず、胃もたれ胸焼けにモヤモヤしますが、可愛い赤ちゃんが元気に生まれるためにも頑張りましょうね(≧∀≦)ノ

• 7月30日