※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🩷
妊娠・出産

性行為後の清潔について相談です。シャワーが必要でしょうか?同居中でウェットティッシュで拭いているけど、妊娠中のリスクも気になります。みなさんはどうしていますか?

性行為したあとは
清潔にした方がいいと聞くけど…
ちゃんとシャワー浴びた方がいいんでしょうか?😅💦

うちは一軒家なんですが
1階にお義母さん、義妹
2階が夫婦の部屋があり同居です。

お風呂やキッチンは共同で
階段を降りお風呂場の真横がお義母さんの部屋なので…
エッチしたあとはウェットティッシュで拭いてるんですが…笑笑

妊娠中はホルモンバランスとか
ストレスでも
性病とかカンジタなどになりやすいっていいますよね😓💦

みなさんは洗ってるんでしょうか笑笑
変な質問ごめんなさいm(_ _)m💔


コメント

deleted user

毎回洗ってます!
たしかに義母さんの隣だとすごく気まずいですよね‥なんでこんな時間におふろ?ってなりそうだし。
私も以前は同居してたのでわかります。
同じようにウェットティッシュやウォシュレット使ってました。笑

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    やっぱり洗ってますか😅

    同居してないなら洗いたいんですけどね…。
    こんな時間になに??って思いますよね😅笑

    • 8月4日
にゃんすけ♥︎

妊娠中でなくても
かならず行為の後は
浴びます!

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    お義母さんがいない時なら浴びるんですけどね…。
    最近残業ばかりで旦那の帰りが遅いので
    夜中にシャワー浴びるのもなんか抵抗あって😅💦💦

    • 8月4日
a

私は行為のあとシャワーしてました、
ボディーソープで洗ってました笑
妊娠中はカンジダなどになりやすいので
出来るだけ清潔にしてましたᐠ( ᐛ )ᐟ

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    お義母さんが外出中とか、泊まりでいない時なら
    もちろんボディーソープであらったりするんですけどね😅💔

    清潔が1番ですよね(´・_・`)

    • 8月4日
deleted user

ウォシュレットとかどうですか?
ついてなければウェットティッシュとかになりますよね💦
同居は何かと気使いますもんね泣

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    ウォシュレット壊れてて😅💦💦💦
    ウェットティッシュになっちゃいます💔
    同居だいぶ気遣います(´・_・`)

    • 8月4日
MAMA

私は同居とかじゃないのですが
終わった後ちゃんとふいて
そのまま寝ちゃいます(笑)

起きてからシャワー浴びるのでいいかなーと( .. )💦w
今のところカンジタとかにはなってないです!

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    すぐにシャワーは浴びれないので
    私も念入りに拭くようにしてます!

    • 8月5日
ゆんゆん

ゴム付けてますか?
付けてるならウェットティッシュだけでも良い気もしますが。。
妊娠してからゴムするようになったので、シャワー浴びずにふくだけのときもあります。私は性病もカンジダもないですよー。

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    ゴムつけます!

    カンジタとかはストレスとか
    人それぞれだっていいますもんね!

    コメントありがとうございます

    • 8月5日
さくら

夜中入ってたの?と、きかれても、

はい、汗かいたので、とかいうとか?
シャワー室とか寝室近くだと、迷惑かもしれませんね。(*_*)