※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

2w検診で粉ミルク量が増えた。同じ経験の方いますか?変化はありますか?

教えて下さい。
今日2w検診に行って来ました✨
混合ミルクで育てているのですが、産院から退院する時はミルクの量を100-120でと言われましたが、
今日から倍以上の粉ミルクにしてとの指示がありました。どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?
そんな変わる事ってあるんですかね?

コメント

ちゃんみー

体重の増えが悪かったのでしょうか?🤔
私、3ヶ月の娘ですけど…まだ140mlですよ‼️ほんとなら180mlてミルク缶にはかいてありますが、たくさんたげると吐き戻しもするので、月齢だけで判断せず月齢の横に記載されてる体重などをみて参考にしてます‼️🤗

• なつ

なつ

産院で計った所、体重の増えは確かに悪かったのです。家の体重計だとそれなりに増えてるんですよね🤣
    産院の指示に従うしかないのでミルク足してみますが、なんだか不安な量でいいのかどうなのか😩

• 8月4日
🤍

倍以上とゆうことは
200とかってことですか?😓

• なつ

なつ

260と言われました🙈💦
    明らかに多すぎですよね?指示に従うしかないのですが、あまりの量に疑ってしまいます🙄

• 8月4日
ほのか

うちの子10か月ですが160以上飲んだことないです
ちなみに完ミです^_^

• なつ

なつ

それぐらいのものですよね?
    私もトータル120を一日と母乳でやっていたので、今回の指示は多すぎない?って思いました。
    疑ってもしょうがないので、やるしかないのですが、内心不安ですね🤧

• 8月4日
yumi

混合で、1日のミルクの総量がってことですかね?

もしかしたら少し増えが良くなくて、ミルクを少し多めにという指示かもしれませんね!

• なつ

なつ

そうなんですかね?
    倍以上にはビックリ🙄しました。
    ちゃんと従いますが、何が正解やらわからないですね😩💦

• 8月4日
  • yumi

yumi

1日トータルで200〜240ならば、40を5回足すとかでもいいんじゃないですか?

• 8月5日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

さすがに倍以上はその月齢やとあげすぎやと思いますよ😓

うちもその頃混合でしたが、母乳の後に40~80くらい足してました🤔
今は2日に1回くらいミルクあげてて、160くらいですかね☺️

• なつ

なつ

そうですよね?とっても心配になりますが、指示には従うしかなくやるしかないのですが、同じような経験をされた方がいたら納得できるかなぁーっと思い聞きましたが、いらっしゃらないですね🤧それでいいのかわかりません😩

• 8月5日
あい

混合で100~120もすでに多いのに、倍っていう指示は絶対違うと思います。
産院に確認した方がいいです。

2週間なら完ミで80~100でいいと思いますよ。母乳の量にもよりますが、混合なら40くらい足せば十分かと。^^;

• なつ

なつ

私もそれが普通だと思ったました😌
    体重が思うように増えて無いのでっと言う事ですが、我が家の体重計ではちゃんと増えてるんですよね🤧
    半信半疑ですが、いちを指示に従うしかないですね🙄

• 8月5日

産院にもう一度確認した方がいいです。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます。

• 8月5日