※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
お出かけ

お盆の帰省についてです。私も夫も同じ地元なのですが今回の帰省は4泊5…

お盆の帰省についてです。
私も夫も同じ地元なのですが今回の帰省は4泊5日となります。その場合やはり義実家二泊、実家二泊ですよね?
義実家とゆうかお姑さんのことがとても嫌いなのと、完母なので授乳の度に別室に行かなければならないのが負担で、出来ることなら一泊もしたくないのが本音です笑
同じような方、共感される方、コメント待ってます
励みになるので_(:3」z)_

コメント

koro.❁

実家同士が近いのならば、
主さまの実家にずっと泊まってもいいと思いますよ( ¨̮ )
まだ月齢も小さいですし、慣れてない育児を義実家で…ってストレスですもん💦
旦那さまに上手い事説明してもらいましょう!
泊まらなくても会いに行けば、いいと思います★

• cactus

cactus

旦那にはわざわざ授乳しに旦那の部屋(2階」にあがる苦労は伝わりませんでした_(:3」z)_ありがとうございます!

• 8月5日
JAM

わたしも旦那の実家は同じ市内で、
いつも泊まりません。
夜ご飯いただいて、
じゃ、帰りまーすって自分の実家へ帰ります笑
旦那は自分の実家泊まったり、
なんならうちの実家に泊まってくれることも…感謝です。
義姉夫婦も帰りますし、
みんな基本泊まらないので気が楽です(^^;;
cactusさんも旦那さんがそれとなく誘導してくれて避けられませんかね?

ちなみに、私は初めは義母に気を遣いまくってたんですが、
一回キレて、いい感じの距離感になりました笑

• cactus

cactus

ありがとうございます!泊まらない風にできたらいいんですけど_(:3」z)_

• 8月5日
  • うみ

うみ

横入り申し訳ありません!!

一度お姑さんにキレたというのは、直接本人に言いましたか?!(>_<)

それとも旦那さんに言ってもらいましたか?💦
    私も色々たまりすぎて、もう無理なので😭💦もし宜しければお聞きしたいです!

• 8月10日
  • JAM

JAM

初めは旦那に言うようにお願いしていたのですが、
    全然頼りにならなくて…(^^;;

悪い人じゃないとは思うんですが、
    私はあんまり口出し、手出しして欲しくないのにすごくお節介で…
    物もたくさんくれるんですが、
    フリマ好きで中古の誰が使ったかわからないものをわざわざ買ってきてくれたりで…

あと、あーしなさいこーしなさいもすごかったり。

で、
    あるとき、
    申し訳ないですが、
    私のしたいようにさせてください。
    良かれと思っていろいろ言ってきてくれるのはありがたいですが、
    困ったときはこちらからお願いするのでそれまでは見守ってください、
    みたいなことをはっきり言ってしまって(^^;;

しばらくはなんか気まずい感じでしたが、
    少しずつ普通になって今では前よりいい距離感て感じです(^^;;

• 8月10日
  • うみ

うみ

お返事ありがとうございます(>_<)
    うちも旦那にお願いしていたのですが、思いの外頼りにならず…

そして、あーしなさいこーしなさいもすごいです💦なんなら旦那に長文メールで言ってくるので…

直接言ったのですね!それにたいして怒られたりはしなかったですか?
    質問ばかり申し訳ありません💦切実で…

• 8月10日
  • JAM

JAM

正直、すごい険悪になりました(^^;;
    男三兄弟の、旦那は真ん中なんですが、
    上と下のお嫁さんどちらにも私の愚痴言ってたみたいです。
    初めは、そんな風に言うのならもううちに来なくていい!と言われました。
    2年ほど私だけあちらの実家に行かない、と言う感じでしたが、
    その間に私にも子どもができ、
    そこで初めて旦那が頑張ってくれました(^^;;
    自分の子どもと両親とうまくやって欲しいと思ったからだと思います。
    チョコホリックの言い方はキツかったかもしれないけど、
    それだけ悩んでたからだ、みたいな…
    私がいない場所で話をしてくれたのではっきり何と言ったのかわかりませんが、
    その後、私もお久しぶりですニコニコ。
    みたいな何事もなかったですよーみたいな顔で去年のお盆に顔出すようになり、
    今の関係になりました。

今となってはあちらがどう思ってるかわかりませんが、
    表面上はうまくやってます。

でもできれば旦那様に初めから頑張ってもらいたいですよね(^^;;

• 8月10日
  • cactus

cactus

横からすみません!
    少し共感。うちの旦那も男三人兄弟の真ん中です。
    友達の旦那もそうなんですが、男兄弟のお母さん(義母さん)って変な人多い!!cactus調べですが笑

• 8月10日
  • JAM

JAM

いえいえ、こちらもcactusさんのご質問の中でやりとりしてしまい申し訳無いです(;ω;)
    なんだろ、娘だと母親に意見したり、
    同性としていろいろ話しすることもあると思うんですけど、
    男ばかりだと、みんなお母さん大好き!って感じしますよね笑
    それで、母親って紅一点でボス的な感じになっちゃう感じしますよね(^^;;

• 8月10日
  • うみ

うみ

すみません急に入ってきてしまって!(>_<)あまりにも悩んでいたので、思わずコメントしてしまいました(;_;)

本当変なお姑さんで厳しいので、、

• 8月11日
はる^o^

実家に泊まり、義実家には遊びに行くだけですね✨
叔母たちもいつもそうしてました!

• cactus

cactus

羨ましい。義母も夫も頭おかしいのか同じ市内に実家がある私に義実家に里帰りするように言うような人なので_(:3」z)_里じゃねえ_(:3」z)_ありがとうございます!

• 8月5日
cactus

そうなんですよね!ボス的な感じ。まさにそう!小さい王国的な。そこに入る嫁は奴隷もしくは敵なんでしょうね_:(´ཀ`」 ∠):
いえいえ好きにやっちゃってください!大丈夫ですか?いくら好きな人の母親でも無条件で大切になんて出来ないし大切にされたいならそれなりの努力をして貰わないと大切になんてしてやらんと最近は心に決めました笑
少しでも心が軽くなるといいですね