※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0205mememe
子育て・グッズ

赤ちゃんと外泊時のボディソープについて、小分けのミニサイズや赤ちゃん用があるか、ビオレの弱酸性は使えるか気になります。

赤ちゃんと泊まりで外泊する場合、
ボディソープはどうしてますか?
今家ではピジョンの泡ででてくるベビーソープを
使用してるので、小分けにする事もできず…
ミニサイズとか赤ちゃん用でも売ってるんでしょうか??
それかビオレの弱酸性は赤ちゃんでも使えるんですかね?😭

コメント

もこ

保健師さんがボディーソープは最初だけでなくなったらビオレとかでいいって言ってましたよ(*´∀`)

  • 0205mememe

    0205mememe

    えっそうなんですかー!!!
    そしたらもうベビーソープ卒業します!!(笑)
    ありがとうごさいます💕

    • 8月4日
あやみるく

家で使ってるそのまま持って行きます。かさばりますが(^◇^;)

  • 0205mememe

    0205mememe

    そうですよね、大人みたいに赤ちゃん用の、トラベルセットあったらいいのにと思いますね😭💦ありがとうごさいます!

    • 8月4日
deleted user

100均などで、泡タイプの小分けのトラベル用の容器があったので、それに入れ換えてましたよー。

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、敏感肌のうちの子はビオレでかゆかゆになりました😅
    肌がつよい子なら大丈夫かな。

    • 8月4日
  • 0205mememe

    0205mememe

    泡タイプのものあるんですか!!それは初めて知りました😭✨明日、見てみます💕ビオレ、肌に合ったら楽なんですけどねぇ⤵︎
    ありがとうごさいます!

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100均によってはないかもしれませんが、無印にもありますよ😃
    300円くらいです。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

一泊くらいなら宿泊先のを使ってます。特に荒れたりしないので。

deleted user

一泊くらいなら石けんなくても気にしません。
汗だけ流せれば良いと思ってます。
うちは元々乾燥肌の赤ちゃんなので、大人でも毎日石けん使わない方がいいとか聞きますし。