※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaamama
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、陣痛が来ない場合の対応について不安があります。入院や促進剤、無痛分娩の可能性について心配です。

40w1dの初産婦です👩
今日検診に行って来ました。子宮口が5ミリしか開いてなくとても硬い、赤ちゃんも全く下がってきていないと言われました。9日前の検診でも同じだったので毎日ウォーキングとスクワットをしていたんですがまだ効果がでていないようです💦今日の検診で初めて内診グリグリをしてもらったんですが、同じく子宮口が開いてなかった方で内診グリグリをして陣痛がきた方いらっしゃいますか??😳

8日まで陣痛が来なかった場合入院になります。
バルーンで子宮口を開き、陣痛が来なければ促進剤をし、私が150センチで身長が低いので、陣痛で体力の限界がこれば無痛分娩に切り替えると言われました。
不安な気持ちと、自然に産んであげられない気持ちでいっぱいです😢

コメント

ふうコ

妊娠40w2dの陣痛待ってる系妊婦です ✌🏽
3日前の検診で子宮口が1センチしか空いてない
と言われました!階段の上り下りやスクワット
オロナミンCのカフェイン焼肉などなど試したけど
やっぱ来ないもんですね(笑)(笑)

内診グリグリされたことなくて質問に答えられないんですが
同じ状況だなーと思ってコメントしました!

お互い自然分娩で産めるといいですね 🎶
お腹の居心地が良すぎるのかも…?(笑)(笑)

• aaamama

aaamama

私もオロナミンCも焼肉も試しました😂ジンクスと分かってはいても何もしないより気持ちが楽になりますよね😊

同じ状況の方がいて心強いです!!
    お腹の居心地が良すぎるんですかね?
    もう赤ちゃんに任せるしかないですね🤣
    お互い良い出産ができるように頑張りましょう💓

• 8月4日
  • ふうコ

ふうコ

まだかまだかと待ち構えてるのですが、
    やっぱり来ないー😭(笑)
    早く会いたいですよね我が子に😭(笑)
    いい出産心がけて頑張りましょー!

• 8月5日
あ

わかります。予定日過ぎると不安です。私は予定日を3日過ぎて出産しました。
39週の検診で入院の予約をしました。が、入院前に陣痛がきました。
私はそれまで、ウォーキング、マタヨガなど頻繁に運動してハーブティやセルフマッサージもしてました。
なかなか思い通りにはいきませんが、最後は無事に産まれてくる事が一番です。
大丈夫です。リラックスして頑張ってくださいね。

• aaamama

aaamama

自然に陣痛がきたんですね!
    羨ましいです😭
    妊活を初めてすぐに子供を授かり、悪阻もそこそこ、それ以降も何事もなくお腹の中で赤ちゃんが育ってくれたので、最後の試練だねって主人と話してます😂
    焦らず赤ちゃんのペースに合わせて頑張ろうと思います☺️✨

• 8月4日
あやまも

私は一人目、予定日2日過ぎて出産でした。

私の病院では、スクワットやウォーキングが必ず陣痛につながる訳じゃないので、無理にしなくていいと言われますよ。
がんばってしたのに陣痛来ないと精神的にダメージある人もいるし(苦痛じゃないならいいみたいですが)、陣痛来たら体力勝負だから、リラックスして待つようにと言われます。

私は36w5dの検診で全く兆候ないと言われましたが、その2日後におしるし、陣痛でした。
子宮口は開いてなくても、赤ちゃんのタイミングで陣痛始まるので、出ておいで~とリラックスして待ってあげるのがいいと思います!

お互い出産がんばりましょう!

• aaamama

aaamama

私の病院では、1人の先生はたくさん動いて!って言ってたけど、違う先生には無理にしなくてもいいと言われました🤔病院によっても先生によっても考え方はそれぞれですね✨

兆候ないと言われてから2日後に陣痛きたんですね!私もまだ望みを捨てずに赤ちゃんのタイミングに任せようと思います😊
    お互い良い出産ができるように頑張りましょう🙌💕

• 8月4日
えーなん

同じく40w1dです!
2週間前から子宮口2センチで柔らかくて頭も下がってきてます!
が、出てきません(笑)
火曜に5分間隔の陣痛も来てたので早朝から入院したのにまさかの遠のいて夕方には退院しましたヽ( ̄д ̄;)ノ

身長も同じく151センチで体型は痩せ型です!
12日まで産まれなかったら誘発になりました!
めっちゃスクワットとかしても出て来ないもんですね(^^;;
お腹の居心地がいいのかなー?と思ってます(笑)

• aaamama

aaamama

5分間隔で陣痛がきてても遠のくことがあるのですね😳

やっぱり赤ちゃんのタイミングなので赤ちゃんに任せるしかないですね☺️
    残り少ないマタニティライフを楽しみましょう✨

• 8月4日