※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COZU
家事・料理

離乳食の調理器具について教えて下さい!初めての育児で腱鞘炎になってし…

いつもお世話になっております。
離乳食の調理器具について教えて下さい!
初めての育児で腱鞘炎になってしまい、これから始まる離乳食のつぶしたりこしたりが不安なのでブレンダーを購入したいと思っています。
調べているうちにPanasonicのブレンダーかブラウンのブレンダーがいいかなと思ったのですが、迷いに迷い決めきれずにいます…
さらにベビーブレッツァを見つけ、とても便利そうだと思う一方、離乳食初期しか使い道がなさそうで短命になってしまいそうですよね💦
どうせ買うなら長く使いたいのですが、ブレンダーも同様に初期のみしか必要ないでしょうか?
長くなってしまいましたが、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

マイメロ327

私もブレンダー買いました!
タイガーのフープロにもなるやつにしましたよ(^_^)

確かにブレンダーは初期しか使わないけどこれから中期になるにつれてひき肉(本にはなるべく赤身で脂の少ないところを使えと書いてあるけど、お店のは脂ばっかりなので…)なんかも食べるのでその時に活躍しそうと思いフープロにもなるやつを買いました(^_^)

COZU

回答ありがとうございます☆
タイガーにもあるんですね!
なるほどー、フープロあると中期以降でも使えるのですね(^^)
普段の料理でも使えそうですね♪