※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

23週の健診でお腹の赤ちゃんがうつ伏せで、お顔が見えないことが続いています。縦向きで産まれると思っていたけど、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

23週です。今までの健診でお顔を見れたことがなく、昨日の健診でもうつ伏せ。それに加えていつも通り手でお顔を隠してました。
うつ伏せってことは、お腹の中で横向きに寝てるってことですよね?(産まれる時は縦向きだと思ってるんですが)同じような方いますか?

コメント

しずママ

うちもしばらく横位でしたが特に何をするようにとか言われず、産む時にはいつのまにか縦になってました🙌
逆子ではないのでそんなに心配するものではないと思います🎵

かなちゃん

産まれるまで顔を見せてくれませんでした😅見れて横顔でした。

nana

知人の話ですが、お医者さんに逆子ならぬ横子みたいになってるねーって言われたことがあるそうです。
しばらくいつも横向きだったみたいですが、後期で赤ちゃんの頭が重くなってくると通常通りに戻ったそうです。

うつ伏せが横向きなのかは定かではないですが、そういうこともあるみたいですよ(^^)特に問題ないみたいです。

ぴぴん

うつ伏せ=横向き
と、いう訳ではないみたいですよ🙌🏻

私もエコーで『うつ伏せで顔見えないねー』って言われたのですが、横向きではなく、赤ちゃんが胎盤を枕みたいにしてうつ伏せ状態で顔を隠してたみたいです。

胎盤の位置的に、毎回胎盤とへその緒で顔が隠れています😅運良く見れて、横顔が見えるくらいです。

23週であれば、たとえ横向きでも逆子でもまだ問題ないですよ👌🏻

まゆっこ

背中の方に向いてるねって言われましたよ😅
後期になったらほとんど顔見れずでした。