※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
サプリ・健康

今34週目なのですが葉酸サプリっていつまで飲むものなのでしょうか?妊娠…

今34週目なのですが葉酸サプリっていつまで飲むものなのでしょうか??
妊娠がわかってからすぐに飲み始め、今も変わらず飲んでいますがネットを見ていたら初期でやめたほうがいいと書いてあったものもあり少し不安になりました(*_*)
みなさまはいつ頃まで飲んでいましたか??

コメント

みーmama

私は安定期まで飲んでました😊
葉酸なので出産まで飲む方も居るみたいですし決して体には害では無いので
自分のタイミングで良いと思います(^o^)

• Q太

Q太

そうですよね!悪いものではないですよね
    定期で届くようにしてしまってるので次のがきて飲みきったら終わりにしてみます!ありがとうございます😊

• 8月4日
リリィ

栄養士さんに、出産まで飲んでくださいねー夏場は特に葉酸の採れるお野菜が少ないので
と言われ、今も飲み続けてます☺
葉酸とりすぎて赤ちゃんに悪影響が出たと言う報告は、今のところないみたいですよ✨

• Q太

Q太

そうなんですか!!
    栄養士さんに言われたら大丈夫ですね!
    安心しました!ありがとうございます☺️

• 8月4日
なぎりゅう

1人目は初めての妊娠ということもあり安定期まで飲んでましたがそれ以降はのまずでした😅貧血気味だったので、鉄材を処方されていてそれを飲んでたので葉酸とるの忘れてただけですが(^^;
2人目のいまは、初期の頃に3~4日葉酸タブレット食べただけです(笑)

• Q太

Q太

他の薬もあって上のお子さんもいると余計にバタバタして忘れちゃいますよね(*_*)
    次のボトルが無くなったらやめてみます!

• 8月4日
miiiii

葉酸サプリは
初期の4ヶ月くらいまで
飲んでました!

• Q太

Q太

やはり安定期前まででよかったのでしょうか(*_*)
    身体の形成は初期で終わりますもんね!

• 8月4日
まりな

出産してからでも
母乳あげるのに葉酸必要みたいです。

• Q太

Q太

そうなんですよね
    そんなような事も聞いたことがありどうしたらいいのか(*_*)
    葉酸はあまり食事で摂るのが難しいからいまとりあえず飲んです感じです!

• 8月4日
えーなん

つい最近まで飲んでましたー!
授乳期の葉酸サプリとかもありますし、取って悪いもんじゃないと思いますよ(゚∀゚)
初期に飲むのがオススメってだけだと思います!

• Q太

Q太

そうですよね!
    少し量を減らして飲んでみようかなと思います(*_*)
    ありがとうございます!!

• 8月4日

ベルタの葉酸とってますが
出産後、母体の栄養を補助してくれたり、母乳を与える時に必要な成分が入ってるようで、
出産後も飲み続けるように
書いてありましたよ(*´꒳`*)゚*.・♡

• Q太

Q太

やはりそうですよね!なんかいろんな記事が出回っててわからなくなります(;_;)
    わたしも量に気をつけて今後も飲みたいと思います!

• 8月4日
ローズマリー

以前、何かで後期は一日の摂取量を越えて取るのは良くないと読みました。
どう良くないのかを忘れてしまったんですが…😅
それもサプリの場合なので、食べ物から取るものは問題ないみたいです。
産後もとっていたほうがいいらしいので私は今も飲んでいます!

• Q太

Q太

やはり飲み過ぎはよくないですよねm(_ _)m
    少しづつ継続して飲むようにしたいと思います(^ν^)

• 8月4日