※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が水下痢で元気だが保育園からの連絡あり。病院へ早退すべきか悩んでいます。ロタウイルスの可能性も考えています。

質問お願いしますm(__)m
1歳5ヶ月になる息子が昨日の夕方から水下痢が続いてます(;_;)
それでも元気で食欲もある為、保育園に連れて行ったのですが、先ほど園の方から水下痢が続いてますとの連絡が、、、(;_;)

この場合早退して病院に連れて行くべきなのでしょうか?病院に確認しようとした所、お昼休みの為繋がらず(;_;)

つい先月、ロタウイルスで嘔吐、下痢をしています!またロタウイルスなのかなーとも思うのですが、、、
保育園で特に流行ってる物などもないそうなので気になってます(;_;)

宜しければ回答宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ユイコ

保育園は何で連絡して来たんですかね?
迎えに来て下さいの意味でしょうか・・・
ただ単に下痢ということを伝えたいだけなら連絡帳とかで十分な気がしますが、他に気になることは言われませんでしたか?

• (^O^)

(^O^)

お迎えの連絡ではなく、下痢が4回ほど続いていますとの報告の電話でした!

本人が熱もなく元気な事と、また何かあれば連絡するとの事でしたm(__)m

• 8月4日
ミカりん🍊

保育園通ってます!
うちの子も月曜日から下痢だけ続いてます。食欲もあり機嫌も悪くないのですが。
うちの園では、保育中4回水便が続いたらお休みを薦められます。
感染症胃腸炎も流行ってるみたいですよ。
4回水便続いたら、できれば次の日はお休みして、病院行って診断してもらって下さいとのことでした(´;ω;`)
なので早退はしなくても大丈夫だと思いますが、行けたら今日、無理なら明日の午前中受診してみたらいかがですか?
私は集団生活なので他の子にも影響があると遠回しに保育園で言われたので…そう言う意味もあるかもしれませんね!
早く良くなりますように🏥

(^O^)

皆様コメントありがとうございますm(__)m
今日中仕事終わり次第病院にかかりたいと思いますm(__)m

コメントありがとうございました!