※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
妊娠・出産

胎動を感じる20w3dの初マタです。心音ちゃんで心音を確認できず、不安です。心音を確認できるタイミングやコツを教えてください。

20w3dの初マタです(*^^*)
最近胎動を感じるようになったので、心音も聞いてみたいなと思い、「心音ちゃん」という聴診器タイプのものを購入しました。
でも何回やっても心音は確認出来ず、ちょっと不安になってしまいました(>_<)
心音ちゃんを使ったことのある方は、どのくらいから心音を確認出来ましたか?
また使用に際してコツなどはあるのでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆうゆう

専用のものがあるんですね。
私は、普通に医療用の聴診器で聴いてますが、心拍も羊水の音も聴こえますよ。聴こえるようになったのは、ここ最近です。
胎動も手で触れて分かる程になり、夫にも実感できるようになりました。
もしかしたら、数日内に聴こえるかもしれませんね🎵楽しみですね❤

• リオ

リオ

ゆうゆうさんも同じくらいの週数ですね✨
    心音も羊水の音も聞こえるなんて羨ましいです(*^^*)
    私も早く聞こえるようになるといいんですが(^^)

• 8月4日