※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナンシー
家族・旦那

旦那にイライラ……。愚痴です。繁忙期で仕事が忙しくなるから労ってあげ…

旦那にイライラ……。愚痴です。
繁忙期で仕事が忙しくなるから労ってあげたいのに上手く接することが出来ません。産後クライシス?なのか産前は笑って許してたことが許せません。とにかく吐き出したくて……長文失礼します。
イライラする詳細は
・下品な話(下ネタ)
・小バカにする・否定する
特に食べ物に関する否定が多く、旦那はスーパーで八百屋をしているので果物や野菜に目が利きます。特に果物にはうるさいです。私は比較的気にせず美味しく食べれるので、今の時期だとすいかやメロンを買おうとすると『そんな不味いもん、食う気がしれてる』、『また買ってきてるよ、俺は食わないから』と何かしら言わないと気が済みません。
・不潔・身だしなみ
子供が産まれる前、お風呂は1〜2日置きでした。今は子供のお風呂担当なのでほぼ毎日入りますが、私が入れた日は入りません。身だしなみは仕事着でさえ泥などで汚れまくりなのに洗濯にも出さない交換もしない(会社から支給されてる物だからいくらでも交換出来るのにめんどくさいという理由で交換しない)スラックスも同様。穴が開こうが履きつぶします(ジーンズじゃあるまいし…)ひげの剃り残しも気にならない様子。
・極度のめんどくさがり
大事なことでも後回しにされるので基本自分でやります。

などなど…きりがないです。もちろん良いところもあります。悪いところばかり目につく時期なのかもしれません。自分に言い聞かせてもやはりイライラします(涙)
産後クライシスになった方、どのくらいで解消しましたか?

コメント

水野

お気持ち察します。
妊娠中まで許せていた事が、産後は全く許せず旦那にイライラする日々です。
拝読しましたがよく今まで笑って許せていましたね😅
うちの旦那も2日風呂に入らないとかザラでしたよ。クソ汚いですよね。
愛してたから結婚したはずなのに、なぜ好きだったのか忘れました。
今も産後クライシスと言えるのか分かりませんが、育児に必死のこの1年間ずっと旦那は邪魔でしかないしイライラの原因ですよ。

• ナンシー

ナンシー

コメントありがとうございます!
    風呂だけじゃなく、歯を磨いてるところすら見かけません(涙)指摘すると機嫌が悪くなって小バカにします(産後の体型とかもよく話題に出されます)不潔なところだけは子供が物心つく頃まで直したいと思ってます…。
    もうイライラ通り越して悲しくなってきます(苦笑)

• 8月4日
  • 水野

水野

うちの旦那も歯は磨きません!
    朝も歯磨きせずそのままご飯食べます。
    菌まみれですよね。
    産後の体型バカにするなんて人として最低ですね。
    いい歳して歯も磨けないなんて確かに悲しいです…

• 8月4日