※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが遅くなって困っています。生活リズムを変えようと思っています。お風呂の時間や昼寝について悩んでいます。息子とお風呂の時間も考え中です。スイマーバで遊ばせて疲れさせたら寝てくれるかな?

21時半から寝かしつけて、寝たの24時です
最近おそい‥
なので生活リズムを変えようと思うのですが‥

みなさんお風呂は何時ですか?うちは今20時半とか21時です

離乳食始めてお昼寝増えたんですけど、短時間で切り上げようとして起こして出かけても寝るしで‥😭

夕方は寝かせない、という方がいたんですけど、眠いと泣き喚いて叫ぶので寝かせてあげたいです
なので結局昼寝、夕寝をしてしまいます

主人が帰宅してから息子とお風呂するのを1日の楽しみにしてるのに‥わたしが入れちゃったらかわいそう、とおもいつつ
このまま24時とかにしたくないので
わたしがお風呂に入れようと思います

スイマーバとかで遊ばせたら疲れて寝てくれますかね?

コメント

年子ちゃんママ

スイマーバで遊ばせたくらいでは夕寝をしているので難しいと思います(TT)💦
やはり夕方にはお風呂に入れて20時頃から寝かせれるようにがいいですよね!!

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    17時とか18時に入れちゃえばいいですかね?😂

    • 8月4日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    うちは年子で何をするにもバタバタなので早めになんですが…。

    6:45 起床
    7:30 朝ごはん
    9:00 30分下の子朝寝
    12:00 お昼ご飯
    13:00 お昼寝
    15:00 おやつ(家にいれば)
    15:45 お風呂(Eテレ見せる為に早めです💦)
    18:00 夜ご飯
    20:00 就寝

    お風呂はだいぶ早いですがその時間は入れない場合はEテレがおわった17:30頃に入ってます!
    まだ6ヶ月と言う事ですから離乳食始めてないか、1回食かって感じですよね?
    もうしっかり生活リズムがついてくるのでいっそのこと他の時間も見直してみるのも手だと思います(TT)

    • 8月4日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ご丁寧にありがとうございます!すみません💧
    参考になりました!
    そうですまだ一回食なので😂
    お風呂の時間だけでも変えてみます!

    • 8月4日
  • 年子ちゃんママ

    年子ちゃんママ


    あとはミルクの時間を大体同じ時間にずらしていくのもいいと思います!!

    • 8月4日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    完母なので時間が定まってないのも問題なんですね😭

    • 8月4日
ピョンピョン

うちの子も、夕方はぐずるので17時頃にお風呂に入れちゃってます(*^ω^*) なので18-19時頃に眠さのピークが来る感じです(^^)でも、そこで30分位寝て起きちゃって就寝が結局22時とかの日もあるんですけどね💦
でも、平均20時半までには寝てくれてます◎

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございます!確かにそこでピーク、くると、今より後が楽かもしれないです😂
    やってみます😭

    • 8月4日
みさ

六時以降はねかせないです!!
眠たくても 9時までは起こして
9時後にはねかせます!

お風呂は夕方にいつも入れてます

朝は大体 8時半にはおきます!

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    寝かせないというのは、眠たいって泣かれたらどうなさってますか?😂
    眠いと「寝かせろー!乳出せー!」と泣き叫ばれます💦

    • 8月4日
  • みさ

    みさ


    眠くならないように 4時から6時に昼寝させたりします

    時間がずれたりしたら 一緒にひたすら
    遊んだり
    なにがなんでも、おこしてます!!

    最初はキツかったけど
    慣れたら大丈夫ですょ、

    • 8月4日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    午前もお昼過ぎも眠いと怒るんですよね‥一緒に遊んでても「なんで寝かせないんだ」と言わんばかりで😭
    出かけたりして工夫してみます

    • 8月4日
ピョンピョン

夕方は何時頃寝てしまうんですか?あとは起床は何時頃ですか?
それによってもリズムは整えられると思います(^^)
お風呂は、17時半〜18時頃に子供2人いれています。主人の帰宅は21時頃です。休日に主人にお風呂に入れてもらってます◎

  • ピョンピョン

    ピョンピョン

    就寝は、7時半〜8時頃に寝かしつけしてます(^^)

    • 8月4日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    夕方は16時とか17時から1時間とか、2時間
    昨日は、わたしも寝たせいで3時間寝てました‥
    朝は夜中、まだ2.3.回起きるので授乳したら寝るを繰り返してます‥ちゃんと覚醒するのは8時の時もあれば9時があったり7時の時もあります😂

    • 8月4日
  • ピョンピョン

    ピョンピョン


    朝のリズムを整えた方がいいのかなぁと思います(^^)夜中まだ何回か起きると思いますが、7時起床など決めて、お昼寝の時にママも一緒に寝るのがいいのかなぁと*午前と午後に2回お昼寝すると思うので7時頃起きれば9時頃と14時頃にお昼寝の時間が来るんじゃないかなぁと思います(*^ω^*)

    • 8月4日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございます!
    今現在一緒に昼寝して、10時頃とおっしゃる通り14時に寝てるのに17時頃眠いって怒り出すんです‥まずはお風呂から変えてみます😂

    • 8月4日
にこにぃ

あくまで本当に個人的意見ですが、大人でも毎回同じ時間に寝るのはキツイし、その日の天気、運動量、腹持ちで全然変わるから私はあまり気にしないようにしました。
確かに早く寝てくれ〜とか思う日もあるけど、寝ないのに頑張って寝かしつけするのが疲れるので24時までに最悪寝れば良いと私は思って育児してます^ ^

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございます!なんだか救われました‥
    泣き叫ばれてもだっこ、お膝、テレビ、絵本、お歌、お出かけ、ってやってるんですけど
    眠いなら寝かせてあげたいって気持ちもあるんで‥
    できることから工夫して、その日のうちに寝てくれるようにがんばってみます✨✨

    • 8月4日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    頑張らなくても大丈夫ですb”
    友達のところなんて何しても体力あって、寝るのは日付変わって2時って言ってました、それで保育園に行くみたいなので子どもそれぞれ、ゆっくりいきましょ^ ^
    泣き叫ばれて辛い時は一回泣いてる所を少し離れて、落ち着いてからまた接すると良いって聞きましたよ。

    • 8月4日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ご丁寧にありがとうございます!泣き叫ばれると、辛いより一緒に寝たくなっちゃいますw
    息子のペースで頑張りすぎずやってきます✨
    お手数おかけしました!ありがとうございます😊✨

    • 8月4日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    一緒に寝ちゃいましょ!
    私は最近、午前と午後一緒に寝てます…だから夜寝れないのが困ってますが(苦笑)
    お互い無理せず育児しましょ!
    では失礼します🙇‍♀️

    • 8月4日
ドリーム

お風呂は17時過ぎです!

うちも眠いと抱っこしててもぐずぐずだし、起こしておきたくても泣くから抱っこであやしてるとそのうち寝ちゃうのでお風呂の後寝るときもあれば寝ない日もあります。
ですが結局20時前後には寝室に行き完全に寝るってリズムです。
夜中数回授乳あり。

朝がかなり早くて6時前には必ず起きます😅

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    確かに!朝早くならそうですね!うち、まだ定まらなくて8時とかなんですけど‥
    お風呂その時間にしてみます✨✨ありがとうございます✨✨

    • 8月4日
らるるたん 

うちはその時期まだまだ10ヶ月ぐらいまであさね、昼寝、夕寝でしたよ(*^^*)それでも夜は20時〜21時です!
お風呂の時間はずっとほとんど変えず18時頃です!その後ご飯です(*^^*)

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    やはり3回ほど寝られてたのですね!ちなみに何時間でしたか?😂💧
    お風呂の時間がやはり肝なんですね😭

    • 8月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    朝は7時前後に起きてうちの子は
    2時間〜3時間起きてるのが限界な子
    だったので
    9時〜11時半朝寝
    14時〜15時半頃お昼寝
    17時半頃〜30分だけ夕寝
    って感じでした(*^^*)❤
    じゃないともう愚図ってすごかったので😂笑

    • 8月4日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そうなんです!ぐずってすごいですよねw
    「なんで寝かせないんだよ乳出せ!」って生まれたてみたいな顔して泣かれますw
    だいたいうちと同じお昼寝具合いなので、お風呂の時間とにかく変えてみます✨✨ありがとうございました😊😊

    • 8月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    どうしても寝そうになってるのに
    寝ないでいる時はお風呂の時間少し
    早めてます(*^^*)そしてご飯も
    あがったらすぐあげてそしたらあとは
    いつ寝てもい〜ぞ💕です😂❤笑
    リズム作りは大変ですけど頑張って下さい\(^^)/

    • 8月4日