※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
その他の疑問

1人目妊娠して18wのときお腹に激痛があり腎盂腎炎と言われ1週間入院し退…

1人目妊娠して18wのときお腹に激痛があり腎盂腎炎と言われ1週間入院し退院後に石がでて尿管結石でした。現在22wですが、昨日からいきなりトイレが近くて何度も何度も行っていて膀胱炎かと思い病院へ行ったら何もないと言われました。そしたら先程いきなり石が出てきました。再発したのでびっくりです。。水分本当に取らないし甘いものしか食べなくてそれが原因なのでしょうか?(´ ;ω; `)それと石が出たことを明日病院へ連絡した方がいいでしょうか?

コメント

あーちゃむ

水分とって出した方が良いですょ
一人の身体ではないのでちゃんとせんといけんことはせなです
もちろん連絡するのが本当です
赤ちゃんの命にかかわる可能性ありますょ

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

遅くなりすみません。主人に連絡しなと言われ朝一しました!
    連絡すると言われて待っています(´ ;ω; `)

• 8月4日
ぺぇぇぇぇこりん

水分は必須です!

でも体質なのもあるのかなーと思います。私も本当に水分とらないのですが、これまでなんともありません。
かといって旦那はしっかり水分とるのに結石が出来やすく、衝撃波で石を砕く処置を四回しました。

妊娠中なので、できる処置が限られてきますので、日頃から気をつけれることはやっぱり水分摂取ですかね。
友達は妊娠中に結石がつまり救急搬送、痛み止めの注射のコントロールのために入院してました。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね(´ ;ω; `)体質なんですかね💦妊娠したときにしかならないみたいです。。
    コメントありがとうございます!

• 8月4日