※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

一歳すぎの子供に局部麻酔で出来物を取るのは無理かな。処置中に泣いたり過呼吸になるか心配。一歩踏み出せない。

あー。一歳すぎの子に局部麻酔で出来物を取るなんて無理。
5分程度の処置だけど、絶対ギャン泣きで羽交い締めになるし、過呼吸とかにならないのかな?可哀想すぎる。
全て子どもの為なのに一歩が踏み出せない。

コメント

ピョンピョン

でも、大きくなればなるほど大変になると思います💦 でも、処置のことを考えると可哀想になりますよね😭

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

大きくなれば記憶に残りますしね😢
    可哀想だけど頑張るしかないですよね💦💦

• 8月3日
みゆきち♡

すごい分かります(´;︵;`)
歯医者さん行った時、押さえつけられて痛いことはしていないのにギャン泣きしてただけでも見てられませんでした…。可哀想だけど、仕方ない。そん入り交じった気持ちですよね💧

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

唇なんですが、何回か病院に見せに行き今は、歯を磨くだけでもギャン泣きなのでそれを5分も耐えれるのかと思います😢でも子どもの為でもあるから頑張るしかないですよね😱

• 8月3日
もちこ

昨日、子供が全身麻酔で手術しましたが、少しの本数であれば羽交い締めで外来診察時に抜糸できると言われました。
全身タオルなどでおくるみ状態でぐるぐる巻きにして、その上からネットでベッドに固定されるそうです。
全身麻酔はリスクもあるので、局所麻酔で済むなら今のうちかもしれないですよ。
大きくなってからだと本人が怖い記憶を引きずるのも可哀想なので、すぐに忘れられる今がチャンスだと思います。
大きくなってからだと、力も強くなって、消毒やらも家でやるのが更に大変だと思いますよ。
いつかはやらないといけないものなら、可哀想な気持ちはわかりますが、傷も治りやすい今のうちにやってあげる方がおすすめです。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

大変だったんですね😢お疲れ様です😢😢やはり羽交い締めでタオルでグルグルになりますよね😢😢ほんと可哀想ですが今がチャンスですよね💦胸が苦しく辛いですけど頑張るしかないですよね😓😓私が泣いちゃいそうです😱

• 8月3日
  • もちこ

もちこ

待ってる間が長く感じられて思わずポロっと泣いてしまいました。
    でも子供はケロっとしていたので、きっとすぐに忘れてくれますよ!
    可哀想ですが、ママファイトです!

• 8月4日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

私もきっと泣いてしまうと思いますが、決心できたので頑張ってきます😭👍ありがとうございます😊

• 8月4日
*茶子*

1歳過ぎの子に局部麻酔は怖いですね…( ´Д`)いくら5分くらいでも子供は何もわからず不安になってジタバタしますよね。全身麻酔するほどでは無い感じなんですかね?
うちの子は1歳過ぎで軽めの手術した時に全身麻酔して、麻酔切れてからのほうがギャン泣きで大変でした(^_^;)

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ほんとですよねー💦何もわからないまま病院に連れてかれ、いきなり怖い事、痛い事されてほんと可哀想ですよね😱全身麻酔するほどでもないって言われました。局部麻酔なら日帰りで出来るとの事で、、、
    全身麻酔も怖いですよね💦

• 8月4日
ゾロチョッパー

まだ1歳だし、もう覚えてないから
今のうちでやった方がいいですよ!

3歳ぐらいからは覚えて、トラウマになるんですよ⤵︎😭

私の息子も1才で全身麻酔して、手術した事もありました。
術後にギャン泣きしました。
痛かったよね〜と胸が凄く痛みました😭
でも小2になった息子は手術の記憶が全く無いし、そんな事があったの?みたいな感じ☺️笑

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

一歳で全身麻酔もリスクとかあるから怖いですけど、局部麻酔で羽交い締めにされるのも怖いと思うし可哀想ですが、やっぱり記憶に残らない今のうちですよね💦💦私が不安で怖いですけど、決心できたので頑張ります‼︎

• 8月4日