※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる最中に痙攣のように震えたが、その後は元気。普段は震えることがあるが、5秒間の震えは初めてで心配。原因と安全性について相談したい。

先ほどミルクを飲みながらいつものように寝そうになっていたとき、目をつぶりながら5秒ほど痙攣のように震えました‼︎
すぐに哺乳瓶を外し抱いたまま呼びかると哺乳瓶を取られたためか起きて泣き出し、そのあとは飲みきっていつも通り機嫌よく過ごして今寝ました‼︎
熱などもありません‼︎
普段はおしっこするときによく一瞬ぶるっと震えたりはしますが5秒くらい震えていたのは初めてだったのでとても焦りました(꒦ິ⌑꒦ີ)
何が原因なのでしょうか⁉︎
様子見ていて大丈夫でしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

眠たい時によくありましたよ。

• ぽん

ぽん

ホントですか!(◎_◎;)
    安心しましたー(*≧艸≦)

• 8月3日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

補足として、熱などがある場合は寒気で震える場合がありますが、熱がないなら眠たいだけだと思います。

• 8月3日
  • ぽん

ぽん

はい‼︎
    寒気で震えるのは職業柄理解しているのですが、眠い時に震えるのは知らなくてビックリでした‼︎

• 8月3日