※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
雑談・つぶやき

岡山市北区、またはその近くで仲良くして下さるかたいらっしゃいません…

岡山市北区、またはその近くで仲良くして下さるかたいらっしゃいませんか?(^^)
現在生後1ヶ月の息子の子育て中です。昨年の秋に福岡から引っ越してきました。その翌月には妊娠がわかりつわりなどがひどかったので家にこもりがちで、また早産になるかもと言われていたので早めに里帰りをしたこともありまだ誰もお友達がいません(;o;)
現在は福岡に里帰り中ですが岡山に帰ることを考えると知り合いもいないので不安です(;o;)
ちなみに北区青江に住んでます。
よかったらよろしくお願いします(^^)

コメント

おにぴん

東区の西大寺に住んでいます😊
同じく1ヶ月のベビー育ててます🙌🙌
良かったら仲良くして下さい!

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます💛
    同級生のお子さんがいらっしゃるんですね😊✨
    おにぴんさんはもともと岡山の方ですか?😄

    • 8月3日
  • おにぴん

    おにぴん

    バリバリの岡山ですよー🙌🙌ww

    • 8月3日
  • かな

    かな

    そうなんですね!😄
    岡山に帰ったら息子とずっと二人で家にいるのもきついのでなるべく外に出たいと思ってるんですが子連れでいけるようなカフェとか知ってますか?☺️

    • 8月3日
  • おにぴん

    おにぴん

    まだ里帰り中なんですね!
    私は先週から自宅に帰ってきてて、娘とずっと二人にもうきつくなってます😂😂w
    全然考えてませんでした!!w
    息抜きにカフェとか行きたいですよねー!
    友達とかに聞いて探してみます!

    • 8月3日
  • かな

    かな

    可愛いけどやっぱりずっと二人はきついですよね😂ずっとグズる時とか寝てくれない時とか😂
    外に出ると少しリフレッシュできそうですよね😊💚
    あ、わざわざすみません😳はい、もしいいとこ見つけたら教えて下さい☺️💕

    • 8月3日
  • おにぴん

    おにぴん

    きついです!!
    最近は昼間全然寝てくれなくて、家事も進まず途方にくれてますw
    早くお出かけしたいですよね!
    分かりました!!🙌🙌
    岡山にはいつ帰ってこられるんですか?😊

    • 8月3日
  • かな

    かな

    あ、わかります😂うちも最近昼は全然寝てくれません😂家事しててもすぐ中断しないといけないですよね😂
    岡山には9月後半に帰ろうかと思ってます😊ある程度首が座ってくれると買い物とか行きやすいかな〜と思って😳

    プロフィール見ました🐥私、先月28になったんですが年も近いですね☺️

    • 8月3日
  • おにぴん

    おにぴん

    そういう時期なんですかね😂
    家事があるかないかって全然違いますよねー。里帰りしてるときからぐっと自分の時間なくなっちゃいました😱
    子どもが少ししっかりしてからの方が良いですね🙌🙌
    ほんと!早く首が座ってくれれば色々楽なのにーって思います!

    一個上なんですね!🙆🙆
    ちなみに私も先月で27歳になりましたw

    • 8月3日
  • かな

    かな

    だんだんと昼と夜の違いがわかってきたのかな〜😳
    里帰り中は親が助けてくれますもんね😂💛覚悟して帰らないと😂笑

    あ、27になったんですね💚
    岡山帰ったら新米ママ同士いろいろ情報交換出来ると嬉しいです💛😊
    ママ友とか出来ましたか〜?

    • 8月3日
  • おにぴん

    おにぴん

    夜はしっかり寝てくれます?
    帰ってきて本当に有り難みが分かりました!😂帰ってきてからはほとんど冷めてしまったご飯ばかりになってます😂
    情報交換しましょう!!
    月数が近い人って同じように悩めるんで助かります😊😊
    元々友達で前後1ヶ月違いの子が二人いますけど、新しくはできてないです!どうやって作ってよいやらw

    • 8月3日
  • かな

    かな

    今の所夜は授乳したらそのまま寝落ちしてよく寝てくれます😪💛
    おにぴんさんはどうですか?😃
    月齢違い友達がいらっしゃるんですね、心強い😊✨
    そうなんです、気軽に話せる友達欲しいんですけどなかなか😂児童館みたいなとこちょこちょこ連れてって顔見知りになるとこから始めないといかないかな〜と思ってます😖❤️

    • 8月4日
  • おにぴん

    おにぴん

    うちも夜はしっかり寝てくれます!って言っても4時間ごとに起きて、お乳をほしがって指をちゅっぱちゅっぱしてしまいますが😂w
    ほんと心強いです!
    あーそういうところ行けば良いんかな!
    でも人見知りしちゃいそうでww

    • 8月4日
  • かな

    かな

    4時間も寝てくれるんですね😳❤️指ちゅぱちゅぱ可愛いです笑😍
    他の方の返信で南ふれあいセンターに行くのがいいみたいです🏃💚
    首が座ったタイミングで行ってみようと思います😊もしそこで会えたら私から話しかけます笑!😆

    • 8月4日
ちゃんゆ

中区の高島すんでます!
4ヶ月のBABY子育て中です👶🍼💕

  • かな

    かな

    返信ありがとうございます😊
    4ヶ月なんですね✨そして今妊婦さんなんですね🤰💚
    休日は子連れでどんなところにお出かけしてますか〜?🐥❤️

    • 8月3日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!妊婦なりました😅笑

    イオンに行ったりしてますよ(*^^*)

    • 8月3日
  • かな

    かな

    年子ちゃん可愛いだろうな😍

    私も休日暇だな〜って思ったらよくイオンぶらぶらしてます笑😳💚

    • 8月3日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    年子ドキドキです🐼💕

    イオン行きますよね!!
    結構散歩がてら時間つぶしに笑笑

    • 8月3日
  • かな

    かな

    時間つぶしに最適ですよね、駐車場もタダだし笑🚗

    ちゃんゆさんは地元岡山ですか?

    • 8月3日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    そーなんですよね!!(*^^*)
    岡山です!😊

    • 8月4日
Sapi

初めまして、4ヶ月の女の子育ててます👀💓
青江ではないけど、めっちゃ近いです🤗🌞
ちなみに私も地元は九州でこっちにあんまり友達いません😂💦
よかったら話ませんか🐳❣️

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます😊
    青江から近いんですね!💛
    地元九州なんですか😳✨
    なかなか友達できませんよね😰このまま友達できないのは寂しいしきついです😂
    どうやって友達作ってますか?☺️

    • 8月4日
  • Sapi

    Sapi

    こちらこそお返事ありがとうございます🌟
    青江の隣に住んでます🤗😚
    私も里帰り出産をしたので、ママ友は1人もいません😂☁️
    こっちの産婦人科で産んでたら友達出来たかなぁと思ったり😅🌬
    子供が3ヶ月になって首が座ったタイミングで南ふれあいセンターの0歳児クラスに行きましたよ😊💡💓
    1人で行くの勇気いりましたが、みんな親切で、行って良かったと思いました🎶夏休み中は0歳児クラスがないので、9月にまた行く予定です😚❣️
    かなさんもふれあいセンター行ってみたらいいかもです🤗職員さんもとても優しいですよ💕

    • 8月4日
  • かな

    かな

    南ふれあいセンターってとこがあるんですね😳💕情報ありがとうございます🙆✨✨
    そういうとこ行くの勇気いるな〜って思ってましたが行ってみたくなりました😳💛私も岡山帰ったら定期的に行ってみます!☺️そこでSapiさんと会えたら嬉しいです笑😆

    • 8月4日
  • Sapi

    Sapi

    ふれあいセンターの中に保健センターもあるので、そこで里帰り中の健診費用の精算手続きしました😌🎶
    行くの勇気いりますよね〜😂💦グループ出来てたら入っていけないな〜とか考えたけど、50人ぐらい集まってて全然そんなことなかったです❤️
    わたしもかなさんと会えたら嬉しいです🤗💓
    こっちに帰ってくるのは新幹線ですか?🚅

    • 8月5日
  • かな

    かな

    そこで検診費用の精算も出来るんですね😳💕
    よくネットでグループ出来てて入りにくくてそれ以来行かなくなったとかいうの見て不安だったけどそんなことないみたいでよかったです😄❤️10月ごろいってみますね😆
    岡山には新幹線で帰ります🚅✨

    • 8月5日
ビッグマム

初めまして(^^)❤️
私も青江なんでなんでよかったら仲良くしてください😊💕

  • かな

    かな

    はじめまして!お返事ありがとうございます😊
    え、青江なんですか⁈めちゃくちゃご近所さんですね😄✨
    地元は岡山ですか〜?💕

    • 8月4日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    青江です^ ^
    ご近所さんです❤️
    地元岡山ですよー😊

    • 8月4日
  • かな

    かな

    岡山が地元なんですね👶💕
    岡山に帰ったら小児科探さないとな〜と思ってるんですがいつもどこの小児科利用されてますか?💚

    • 8月4日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    地元ですし青江はもお長いです(^^)
    うちはおぐら小児科です😁❤️
    車での距離になるんですが車があるんでしたらいいですよ^ ^
    先生がとても優しくて看護婦さんもすごく丁寧でしっかりしてる人ばかりなので😊

    • 8月4日
  • かな

    かな

    青江長いんですね😳私は家の周辺しかほんとにわからないのでいろいろお散歩してみようと思います笑😊
    おぐら小児科がいいんですね👶❤️車あるので検討してみます。ありがとうございます🙋💚💚

    • 8月4日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    かなりながいです💦小学校の頃からなので😁
    それなりに色々ありますよね青江(^^)
    お散歩されてるのですね😃❤️
    一緒にお散歩できるといいですね❣️
    私はおぐら小児科がいいと思ってます(^^)
    是非検討してみてください^ ^

    • 8月4日
  • かな

    かな

    小学校の頃からですか😳
    青江周辺結構お店あるんでいいですよね!✨けどうちからスーパーは少し遠いです笑😂
    地元での子育てってなんか心強いですよね☺️
    またわからないことなどいろいろ教えて下さい😊💕

    • 8月4日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    そおです😁❤️
    なんだかんだでいっぱいありますよね(^^)
    食べるところも結構あっていいですよね💕
    スーパー遠いいのうちも一緒です😭
    心強いです^ ^実家も徒歩のとこにあるんで子育てしやすいです(^^)
    里帰り中なんですよね?
    いつ帰ってこられるんですか?

    • 8月5日
  • かな

    かな

    びっくりドンキーとか近いので時々いきます笑🍴
    青江ってスーパーないですよね😂だから日によって車でビッグ行ったりエブリィいったりしてます笑
    実家近いと親にも頼れますもんね💚
    岡山には9月の後半に帰ろうかな〜と思ってます🙋ある程度首が座ってからの方が家事とかしやすいかな〜と思って😂帰るの不安です😂

    • 8月5日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    びっくりドンキー近いんですね(^^)
    私も近いのでたまに行きます❤️
    あとは散歩コースですその辺が❣️
    ハローズが十日市にあるぐらいですかね😭
    エブリィがいいですよね^ ^
    うちはエブリィかディオに行きますよ(^^)
    親に結構頼らせてもらってます^ ^
    9月後半いいぐらいですね(^^)
    少し涼しくなってるかもでしね😁
    首がある程度座ってると確かに家事とかはしやすいです^ ^
    不安ですよね💦でも最初はてんやわんやになるかもですがすぐ慣れると思います❤️
    一緒に頑張りましょう😃

    • 8月5日
  • かな

    かな

    ディオは行ったことなかったです😳今度行ってみます😊
    てんやわんやな自分の姿が想像つきます笑😂
    はい、ありがとうございます😊頑張ります💛❤️💚

    • 8月6日
ことまみー

初めまして(´ω`❤)
青江ではないですが、南区福富で青江近いです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
よろしくお願いします(*´∀`*)

  • かな

    かな

    はじめまして☺️お返事ありがとうございます(^^)!
    月齢近いお子さんいらっしゃるんですね😊✨
    ことまみーさんは他のママさんたちと交流とかありますか?😄

    • 8月4日
  • ことまみー

    ことまみー

    遅くなってごめんなさい💦
    お返事嬉しいです😆
    わたしはまだ無いんです(;▽;)
    ふれあいセンターにも行ったことなくて、首が座れば行こうかな~って思ってます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    日中は子どもとふたりになるから、大人と話したくてwww
    まだご実家にいるんですか?

    • 8月8日
はじめてのママリ

今年の四月に岡山に引っ越してきて北区田中に住んでいます!
私は3ヶ月の男の子を育てています☺️

  • かな

    かな

    はじめまして!お返事ありがとうございます😊
    同じ北区ですね☺️
    今年の4月からなら出産とほぼ同時期に引っ越されたんですね😳✨

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😂引っ越して1週間は岡山で荷ほどきして臨月になったので里帰りしました!産後1ヶ月してから岡山にきました!!

    今、福岡に里帰り中なんですね😊

    • 8月4日
  • かな

    かな

    引っ越しバダバタだったんですね😂
    産後1ヶ月で戻られたんですか😳私ももう産後1ヶ月経過してるんですが長々と福岡に居座ってしまっています笑😂

    岡山でお友達は出来ましたか?☺️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月半だったかな!笑
    実家が楽すぎて岡山帰ってきてすぐ後悔しました😂
    いれるならいれるだけいた方がいいです☺️旦那さんは寂しがってるかもしれませんが😅

    岡山で友達はまだてきていません😢

    • 8月4日
  • かな

    かな

    子供の世話だけでいいので実家楽すぎますよね😂
    主人は寂しいというか子供に会いたくてうずうずしてるようです笑

    働いたり習い事してないとなかなか知り合いもできないですよね😂
    妊娠中も家に引きこもりはきつかったのでおいしいパン屋さんとか調べて一人でちょくちょく出かけてました笑

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん、可愛いですね☺️

    そうなんです...行くのはスーパーや赤ちゃん本舗ばかり笑
    おいしいパン屋さんありました?😍

    • 8月5日
  • かな

    かな

    どこになにがあるかもよくわからないのでどうしても同じところの往復になってしまいますよね笑😂

    ご存知かもしれませんがリエゾンっていうパン屋が有名?みたいでいつもお客さん多いです☺️店の外にイートインスペースもあるのでご家族と行ってみるのもいいかもしれません😄🍴

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😭車あるけどなかなか知らない道を子どもつれて運転するの怖くて💦

    リエゾン!そのパン屋、この前みつけて初めて行きました!家から車で5分もかからないところでした!!たくさん種類あって美味しいですね😍

    • 8月7日
モンチッチ❤︎

場所は中区で、子どもも1歳なんですけど…地元が福岡ということで親近感湧いてコメントさせて頂きました😊✨

わたしも福岡というか田舎の方なんですが😂

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます😊
    地元福岡なんですね☺️親近感湧きますね!

    岡山に来られてもう長いんですか?😆

    • 8月5日
  • モンチッチ❤︎

    モンチッチ❤︎

    もう8年になります😅💦笑

    • 8月5日
  • かな

    かな

    長いですね😳じゃぁもう岡山のことも詳しいんでしょうね☺️

    休日はどんなとこに遊びに行ったりしてますか〜?🙋

    • 8月6日
にこ

私、新保に住んでます😊近いですね(*^^*)
地元は山口なので、学生の時はよく福岡に遊びに行ってました!
チビはまだお腹から出てきてないですが、ママ同士仲良くしてください☺️

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございます😊
    新保近いですね〜☺️
    赤ちゃんもうすぐですね❤️里帰りされるんですか?😄

    • 8月6日
  • にこ

    にこ

    里帰りしないです(*^^*)
    義実家が岡山県なので、そこに産んだ後少しお世話になるか、アパートに帰って頑張るか考え中です🤔
    今はのんびり保活中ですー😁

    • 8月6日
かな

義実家が岡山なら産んでしばらくは傷口も痛いしお世話になるのもいいかもですね〜☺️✨
岡山は保育園激戦区って聞きますよね😖💦

にこ

そうなんです😭
色々な保育園に、途中入園のことや、1歳入園のこと尋ねましたが、0歳児4月入園でも厳しいからその辺は難しいとの事で😵
私は1歳までは家で見たかったのですが、やむ終えず11月には希望出して6か月で入れたらラッキーかなとおもってます😣

  • かな

    かな

    やっぱり厳しいんですね😵💦
    お仕事されてたら入れる時に預けざるえないですもんね😔💛
    産まれたら子育てで忙しいなるので今のうちにゆっくりしとかないとですね😊❤️

    • 8月6日
  • にこ

    にこ

    そうですね😊今しかゆっくりできる時ないので、存分にダラダラします😆
    私はあと半年で三十路になります😘支援センターとかで会うことあればよろしくお願いします(*^^*)

    • 8月6日
にっしょう

はじめまして!
南区に住んでます✨
よろしくお願いいたします✨

  • かな

    かな

    お返事ありがとうございますを
    5ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね☺️
    うちの子は1ヶ月をすぎたあたりから日中はひたすら泣いてるので岡山に帰ってからの生活が不安です笑😂
    いつもどんなことされて気分転換してますか?

    • 8月9日
  • にっしょう

    にっしょう

    分かります!私も1ヶ月過ぎて実家から自分の家に帰ってきて自分でできるのかすごい不安でした😭

    なかなか家からも出れなかったので
    友人に遊びに来てもらったり、
    DVDを見たりしてました!
    夜は子供の機嫌がいいときに旦那に
    みてもらって寝たりしてました!

    • 8月9日