※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこぉ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でピザのブルーチーズ心配。検診で相談するけど不安。要注意ですか?

久しぶりの質問です( ´・_・` )
今週で妊娠8ヶ月になります。
昨日、友達とでかけ友達が頼んでくれたピザを1ピース食べたのですが、後からブルーチーズを使ってることに気づきました。焦って調べ直したら加熱されてるから大丈夫など書いてありましたが、リステリア菌がとても心配です。
検診の時に先生に聞こうと思ってますが、ドキドキして不安です。大丈夫ですかね?😭💔

コメント

はじめてのママリ🔰

厳禁なのは煙草、酒位で他は控えめ程度で大丈夫ですよ☺

• ゆきんこぉ

ゆきんこぉ

妊婦の感染は通常の20倍と書いてあって、焦りました〜😭💦

• 8月3日
宮田くん

少量なら大丈夫ですよ🙆
ピザなんて釜で高熱で焼いてますしそこまで心配ないとおもいますが、一応先生にも聞いて見た方が安心しますよね✨

• ゆきんこぉ

ゆきんこぉ

ですよね…。一応先生にも聞いてみます!ありがとうございます😊💕

• 8月3日
ss.mam◇

衛生管理の資格を持っています*
あとがけのチーズなら要注意ですが、確かリステリア菌は75度以上1分で死滅しますので、ピザなどで焼かれているものは大丈夫ですよ(^^)

• ゆきんこぉ

ゆきんこぉ

そうなんですね!!
    後がけはなかったと思うのですが…
    これから気をつけます😭💔
    ありがとうございます✨

• 8月3日