※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴし
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。乳首が浅吸いで痛いです。アドバイスをお願いします。

1ヶ月半の男の子です(*´◒`*)

授乳について質問なのですが、乳首を咥える際によくアヒルさんの口になるといいと聞きますが、我が子はおちょぼ口な上に私が扁平乳頭です(´;ω;`)
いろいろなサイトを見てチャレンジしますが、全然口が開かず、浅吸いになっているようで、乳首がずっといたいです😫💦
何かアドバイスや皆さんの工夫があれば是非教えて頂きたいです(><)!
よろしくお願いします!!

コメント

Rachel

アドバイスではないのですが私も同じです😅
直で乳首吸ってくれなくてニップル使ってます〜😞💦そしてニップル使ってるのに乳首が痛い( ;´꒳`;)
とりあえずピュアレーン塗ってます(;_;)♡

• よっぴし

よっぴし

私も乳頭保護器を買ったのですが、乳首の長さが全然なく、また母乳量も多くはないみたいで上手くいかないです(´;ω;`)
    ほんと悩みますよね😔💦

• 8月3日
おまめ

間違えました💦
ニップルシールドでした😭💦
お役に立てますように( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

• よっぴし

よっぴし

ニップルシールド、買ったのですが、あれはニップルシールドの乳首部分を赤ちゃんに咥えさせたらいいんですかね?😫
    おっぱいみたいに深く咥えさせなくて大丈夫なのでしょうか?😔

• 8月3日
  • おまめ

おまめ

そうです!ニップルシールドの乳首部分全部をガブッとしっかり咥えさせて飲んでもらいます😊赤ちゃんが吸うと乳首があの形まで伸びるので、咥えている状態になりますよ!慣れてきたら、ニップルシールドなしでいけるようになります😁
    私も助産師さんから教えて貰ったやり方なんです😌

• 8月3日
  • よっぴし

よっぴし

ありがとうございます!(´;ω;`)
    あとニップルシールドの乳首部分はフィットするのですが、まわりがカパカパ?するというか(´;ω;`)
    当て方が悪いんですかね?😭

• 8月3日
  • おまめ

おまめ

ピタっと片手で貼り付けながら吸わせれますか?私もパカパカしながら飲ませてる時もありました😣あと、乳首によってサイズもあったと思うので色々試してみるのもありかな?と思います😭私もこれがなかったら辛かったです😢💦

• 8月3日
ぶるぞん

私も乳首短いです😭💔
うちの子は縦抱きであげるのが一番飲みやすそうでした❤ฺ

• よっぴし

よっぴし

縦抱きも試してるのですが、どうやらお嫌いみたいで😔💦
    ぴょんぴょんして逃げます😭😭

• 8月3日
まこ

私も扁平で、ピジョンの乳頭保護器使ってました (´ω`)

次第に乳首が柔らかく伸びるようになってきて、保護器なしでも授乳出来るようになりましたよ!

• よっぴし

よっぴし

一応メデラのニップルシールドを買ったのですが、上手く使えなくて(´;ω;`)
    もう少し試して見ます!

• 8月3日
おまめ

私も同じでした💦ニップレス?乳首を吸いやすくするやつ使ってました(๑^ω^๑)
子供も吸いやすく、口も開けれるようになり、乳首もそういった形になってきます!♪一度検索してみてください★

RASIA

わたしも扁平乳頭気味です。

授乳の姿勢になって、しばらく焦らすと
なんでおっぱいくれないのー!?
うわーん!!
って泣いて大きな口を開けるので
その隙に乳首にくらいつかせます(笑)

• よっぴし

よっぴし

焦らすのですが全然口が大きく開きません😔💦
    困りものです(´;ω;`)

• 8月3日

少し我慢させて、大泣きして大きく口を開けた時にすかさずおっぱいを入れるとかどうですか?
あと、おっぱいは下から持ち上げてあげると飲みやすいみたいです(^ ^)

• よっぴし

よっぴし

大泣きしてもおっぱいをさっといれようとすると察して口をすぼめます(´;ω;`)
    下から持ち上げるのですね、やってみます😭

• 8月3日
ひまわり

前日桶谷式のマッサージを受けてきてアドバイスもらいました。
吸ってる途中で、上下唇を指で外側に出してあげると、痛みも減って子供も大きな口で吸えていましたよ✨

• よっぴし

よっぴし

桶谷式、行こうか悩んでます😭💦
    上唇は外に出せるのですが、下唇がどうしても出せません💦
    やはりコツとかあるのですかね?(´;ω;`)

• 8月3日
おまめ

吸い出したらパカパカしてても大丈夫です😊💪

• よっぴし

よっぴし

なんどもありがとうございます😭
    しばらく頑張ってみます!

• 8月3日
  • おまめ

おまめ

頑張ってみてください!😭
    母乳育児楽しくなりますように( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

• 8月3日