※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

混合育児中で、授乳や寝かしつけに悩んでいます。赤ちゃんの泣き声が何を求めているのかわからず、授乳方法に不安を感じています。眠いからあやすと寝るのは眠さからなのでしょうか?

混合育児中ですが、母乳のあとにミルク飲まなかったり、眠ってしまったり、そうかと思うとすぐに泣いたり😞
そもそも、お腹がすいて泣いているのかもわかりません。。
たまにあやすと寝るのですがそれは眠いからなのでしょうか?
なんだか授乳の仕方がまたわからなくなってしまいました、、。

コメント

うちは最近完ミ寄りなんですが180作っても
50残して寝始めて3時間弱で
泣くことあります😭
でもそうすると瀕回授乳になりそうなので
ベビー用のお茶などで誤魔化したり
おしゃぶりくわえさせて寝かせてます!
泣いたからってお腹空いてるだけとは限らないでしょ!と言われた事あってあれこれ手を尽くしても泣き止まないとミルクあげるようにしてます💦
親としてはまとめて飲んでほしいところではありますよね!😩💦

しまやん

混合は、難しいですよね>_<あまりにもなくようなら母乳飲ませてみてはどうですか?搾乳しておいて哺乳瓶であげてもいいですし。母乳なら時間の間隔は、関係ないので

ペロ助

例えば普段100追加してるけど50しか飲まなかったって場合なら、また泣いたときに50あげてもいいと思います😌
私も同じこと悩んで助産師さんに相談したら、全然いいよ!って言われました😃
本当にお腹がすいたら抱っこしても何しても泣くと思うんで、とりあえず泣いたら授乳、前回のミルクの余りがあるならあげてみる(時間が経ってたら作り直したほうがいいです)って感じでいいかと思います☺️

体重が増えすぎてるならベビー麦茶やお白湯で気を逸らすとかですかね?🤔

Hina mama💕

私も混合で育ててます😊

2ヶ月過ぎた頃からお腹いっぱいが
わかってきたのか
母乳飲んだあと泣かなくなり
ミルクも飲まなくなりました😅

それからは泣いたらミルクを足すようにしてます!

母乳飲んでるうちに寝ちゃったら
とりあえずそのまま寝かせて
少ししてからでも泣いたら
ミルク作って飲ませてます🙂

あやしてすぐ寝るようなら
眠くて泣いてるのかもしれないですね🙂!