※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
サプリ・健康

尿酸値を下げる、もしくは上がるのを防ぐにはどのようなことに心がけれ…

尿酸値を下げる、もしくは上がるのを防ぐにはどのようなことに心がければ良いでしょうか?
夫がいつも尿酸値でひっかかります。と言っても基準値7に対して7.5とかです。
私はそんくらい誤差だろ!気にすんな!と言ってるのですが、毎回「先立つ不幸を許してくれ」とかなんとかグチグチ言って落ち込んでます…笑
そんなにひどい食生活はしてないのですが…遺伝かなとも思います。
ちなみに朝グリーンスムージーを飲むのは三日坊主でした(^_^;)
他になにかいい方法ご存知の方いたら教えていただきたいです!

コメント

ちなみにお酒飲まないし、かなり痩せてるほうです(; ゚゚)

ぺぇぇぇぇこりん

プリン体などはとらない方がいいですよね。魚卵などに多く含まれます。

誤差だと言いますが、血漿内で溶ける尿酸の量が7で、溶けきらなかった尿酸は結晶となりたまってしまいますので、積み重なると痛風などを起こしかねません。

きちんと下げたいのであれば医療機関を受診し内服、定期的に血液検査をすれば安心かと思います。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!プリン体は気を付けるようにします(>_<)
    病院で薬も出してもらえるんですね。あまりにも気に病むようならすすめてみます!ありがとうございます(´ω`)

• 8月3日
めぐ

主人が去年痛風になりました。
尿酸値は高いです(数値忘れてしまいました…💦)
それからは、食べ物では内臓系、魚は干物、魚卵類など、あまり食べさせていません。
後は、麦が良いらしく、毎日麦茶持たせて、お米は麦を少し混ぜてます。
去年より数値が下がったと喜んでましたよ。

たしかにうちも、食生活酷くはありません。
体質もあると思います。

あっ、あと青汁飲んでます(笑)

回答ありがとうございます!
    痛風辛そうですよね💦痛風になるのは防ぎたいです(>_<)
    麦が良いって初めて聞きました!麦茶、麦飯試してみます♡
    青汁!グリーンスムージーより手っ取り早くていいですね!それもすすめてみます!

• 8月3日
ymama

テレビで、牛乳を毎日コップ1杯飲むと尿酸値を下げる効果ありって言ってましたよ(。・ө・。)知り合いの痛風の人は足が腫れて靴も履けてなかったので、、ZUAさんの旦那さんも今のうちに気をつけられた方がいいかもですね!

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!うちの主人毎日牛乳かなり飲むんです(; ゚゚)
    ってことは牛乳のおかげで今の数値でおさまってるのかもですね…笑
    足が腫れたりするんですか😨
    今のうちに対策頑張ります💦💦💦

• 8月4日