※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
サプリ・健康

3歳1ヶ月の女の子、身長95cm体重15kg。食生活を見直したい。食べるのが好きな娘の食事をどう変えるべきかアドバイスをお願いします。

3歳1ヶ月女の子 今日身体測定があり身長95cm体重が15kg 太りぎみに気づき食生活を見直さないといけないと思いました。食べるのが大好きな娘の食事をどう変えるべきかアドバイスがあれば教えてください🙏

コメント

初ママ

大人が健康的な食事を目指すように、野菜を多めにしたり、おやつの種類を変えたり回数を減らしたり、かなと思いますが、
今の段階でどんな食生活になってますか?

ママリ

おやつやジュースが多いならまずはそこを減らすところからかなと思います。
小児科の医師いわく、太り気味の子は大半がおやつやジュースが多すぎる(もしくは年齢にそぐわないハイカロリーなものを食べさせている)せいだそうです。

食事は炭水化物が多すぎないかが一番のポイントです。

あとはそもそもの家庭の食生活の見直しになってきますよね💦
家族的にハイカロリーなものを日頃から食べてるとどうしても太りますし…。

一度食べてるものを書き出してみるといいと思いますよ。
てま、3歳児の平均的な食事量とか内容を調べて比較してみると、自ずと何が多いのかわかってくると思います。

• ひーママ

ひーママ

参考になります。少しずつ食生活の見直しを頑張ります。ありがとうございます。

• 4月24日