※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

ガルガル期のことで色々気にさわったり、嫌なこと旦那に話したら、義母…

ガルガル期のことで色々気にさわったり、嫌なこと旦那に話したら、義母に全部話したみたいで、義母が旦那に「ガルガル期を見てました(ネットで読んだんだと思います)よかれと思ってやってることが全部逆だったんですね。気を付けます」とメールをしてきました。
良かったのか、悪かったのか。
なぜ全部話したのか...
義母が直接私にメールしたわけではありませんが、メールした方がいいですよね?
なんて言えばいいですかね?
私の気持ちとしては、
自分でもガルガル期になると思わなかったし、義母がいい人なのでそれに対して当たってしまう自分も嫌で最近辛かった。
簡単にまとめるとこんな気持ちでした。

コメント

まる

ご主人に送ったメールだったなら、わたしならスルーします💦しかもガルガル期について理解もしてくれたようですし^ ^
ガルガル期が終わって冷静になったころに、こんな気持ちになってた時期があって、お母さんにも嫌な思いさせてしまっていたらすみませんでしたー、とサラッと謝るとか😊

• 初ママ💓

初ママ💓

スルーですか~😫
    同居してるので気まずいかな~って。
    もう、ばれてるので正直に打ち明けて、普通に接しようとするのがいいのかな?とも思ったり💦
    ガルガル期、、、いつ終わるんでしょうか😵

• 8月3日
  • まる

まる

同居してるんですね、そしたら素直に伝えたらいいんじゃないですかね?😊

• 8月3日
  • 初ママ💓

初ママ💓

素直に伝えたらわかってもらえてよかったです!
    今日はたまたま実家にきてますが、帰るのがドキドキです💦

• 8月3日
初ママ💓

ちなみに同居してます。
今日はたまたま実家に夜までいるのですが、帰ってからどうしたらいいものか😢

マヨは味の素派

わかってくれた風ならいいですけど、旦那さんに嫌味っぽくそういうメールを返信してたら嫌ですね…
顔を合わせづらいの、わかります。
でも、仕方ないことだし嫌なものは嫌だし、私なら特にこのことは何もいわず、これまでと変わらず接するかなと思います。
ただ、旦那さんにはベラベラなんでも喋るなとはキツく言うと思います。

• 初ママ💓

初ママ💓

旦那は話さないと分からないし(義母の性格上)このままではダメだと思ったみたいで。
    義母も本当にいい人なので嫌味はたぶんないと思います!

• 8月3日

旦那さんがどんな風に言ったのか気になる所ですね😅
とりあえず、私なら義母に
思ってる事伝えます💦
ごめんなさいから始まって
こんな気持ちになるとは思わなかったし
当たってしまう。って感じで💦
逆に有難いと思ってる事とかも
伝えたらいいと思います!

• 初ママ💓

初ママ💓

伝えてみました!
    本当にいい義母なので助かります。
    義母も理解してくれてよかったです😊
    ありがたいことも伝えました😊
    ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

自分で調べて納得してくれるなんて良い義母さんですね😭
ガルガル期という事が伝わってしまったし、お義母さんも受け入れてくれたようですし、ありがとうございます。と一言お礼だけ伝えるのでも後々の関係性にも良いかもしれませんね。

• 初ママ💓

初ママ💓

本当にいい義母で助かります😢
    今はちょうど実家にきてたのでまだ会ってませんが、帰った後がドキドキですが、これから少しずつ頑張ります😊
    結果オーライってことですね!

• 8月3日

なんていい義母さん。
うちの義母は旦那がガルガル期のことを説明したら逆ギレでしたよ。

メールは返さなくていいんじゃないですか?
私はこれからは義母のことは旦那に任せることにしました。

• 初ママ💓

初ママ💓

相手の事思えないんでしょうね。
    いい人でよかったです。
    良すぎてお節介がすぎるけど、逆ギレって...旦那さんが理解してくれるだけでも助かりますよね。

• 8月3日