※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
ココロ・悩み

夫婦関係が上手くいく秘訣について相談です。信頼がないと感じているが、どうしたらいいか悩んでいます。

夫婦が上手くいく秘訣って何ですか。

本当に旦那と上手くいきません。

上手くいかないなぁ〜・・・と、
いつも寝る前ため息です。

私は信頼だと思うのですが、
旦那に対する信頼が全くありません。

コメント

あきらプリン

後、思いやりでわないでしょうか!

• なっちん

なっちん

意地を張って思いやりに欠けている気はします(T . T)

• 8月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

何故、意地を張るのですか?

• 8月3日
  • なっちん

なっちん

なぜでしょう(/ _ ; )
    きっと旦那からの思いやりがほしいからだと思います。
    自分からは思いやってあげれないのに、旦那からはほしいと思ってしまう。ここまで分かってるのに素直になれません・・・。

• 8月3日
まな

会話ですかね😊
うちはその日にあったこと、嫌なことでも嬉しいことでもちょっとしたことでも子供が寝た2人の時にお茶をしながら話すようにしています😊
これは子供が産まれる前から決めていたことです😊

• なっちん

なっちん

会話もなく出勤して、会話もなく寝るので全然ダメですよね(T . T)
    会話できるのかな・・・少しでも変わるよう頑張ってみます。

• 8月3日
ゆん

信頼、思いやり、溜め込まないで思った事、子育てなどで意見が違った時はよく話し合う事じゃないかな?と思ってます( ◠‿◠ )
ただ、片方がそう思ってても上手くいかないし、お互いがそう思ってくれないと難しいですよね( ´△`)

• なっちん

なっちん

そうですよね。その通りだと思います。
    うちはその全てに欠けているんだと思います(T . T)本当に難しいです。

• 8月3日
はなつな

思いやりですかね♡

自分の気持ちばっかり押し付けず、相手がどんな気持ちか推し量ることが大事かと。
不機嫌だったら、仕事でうまくいかないことがあったのかなーとか。
こんな言い方したらどんな気持ちになるかなーとか。
他人相手ならできることが、旦那相手だと無遠慮になったりするので、気をつけてます。

• なっちん

なっちん

そうですよね(T . T)本当にそうだと思います。
    自分ばかりになっていたら、ダメですよね。なかなか素直になれません。
    旦那相手に無遠慮になっている気がします

• 8月3日
COCORO

感謝の気持ちを言葉で表す事だと思います♡

• なっちん

なっちん

いつから感謝の気持ちを伝えてないだろう・・・という感じです(/ _ ; )

• 8月3日
  • COCORO

COCORO

今からでもいーんです!
    早い遅いはないと思いますよ‼️

子どもさんの事でもご自身のことでもいーので伝えてみるところからスタートしたら良いかな?と思います

• 8月3日
  • なっちん

なっちん

そうですよね。本当にありがとうございます。今からでも遅くないですよね。お互いイライラしますが、でも、まだお互い好きな気持ちは残っていると思います。感謝の気持ちを伝えてみます!

• 8月3日
  • COCORO

COCORO

◯◯【子供の名前】が喜んでる。ありがとね!から始めてみたらやりやすいかな?と思います!!!

目標は
    1日から2日に一回 理由はなんでも良いので ありがとうを伝える😆✌️
    結構緩めにしたらやりやすいかな?と思います!

• 8月3日
ちぃ

あたしも教えて欲しいです。
旦那と上手く行かないし、イライラします。
人の話は聞いてるようで聞いてない、理解してない、子供に対しての愛情はない、その他色々……
付き合ってる頃に分かってたら結婚してなかったと思うぐらいになってます。

• なっちん

なっちん

本当にそうですよね。ふとしたときに好きな気持ちはまだ残ってはいるのですが、でももう毎日がイライラで、旦那の全てが嫌になってきます。
    何とかしたいんですが、、、毎日はぁ・・・って感じです。

• 8月3日
オニギリ

他の方のコメントややり取りまで拝見しました。
ご主人から〜とか、こなさんから〜とか気にし過ぎかな?と思いました。

女性としてモーションをかけてほしいのも、話しかけてほしいのも、思いやってほしいのも分かりますが、夫婦は合わせ鏡だと思います。

こなさんが思いやって接したり、話しかけてみたらご主人も応えてくれるのでは?と思いました。

意地を張ってしまう気持ちも分かりますが、歩み寄る勇気を出してみてはどうでしょう?

私も夫婦喧嘩をしてしまったり意地を張ってしまうことがあります。
その時は、負けたもん勝ち。夫婦は合わせ鏡。この2つの言葉を思い出すようにしています。

今日はたくさん会話して、楽しかった〜♡と眠れるといいですね。

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

私も毎日のように旦那と喧嘩していて毎日気が重く気力がありません…
旦那との付き合い方、向き合い方がわからなくなっています…

なんとか軍曹

うちは子供が生まれる前から
出掛けるときはかならず手を繋ぐ時間があります💕←四六時中繋いでるとかじゃなくて

子供がうまれて散歩したりしても
手を繋いでいます

そしたら自然と目もあうし
会話もあります

セックス以外で触れる時間ていうのは
大切かなあとおもいますヾ(*・ω・)ノ

今日よかったことや悪かったことをお風呂で発表します!

今日なんか嫌なこととかあったー?とか仕事どうなん?とか嫌な人とかおらんのー?とか、
やっぱ会話は大切ですね。

うちは週一で家族会議開いて今週の振り返りとか、子供にこんなこと教えていこう!とか共通の概念持ってます(^-^)

でもレスですよw
夜の夫婦生活とかだきにじゃなくてもっと深いところで信頼しあってます。

上手くいってる夫婦はお互い思いやってるなーって思います。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

信じる事だと思います。
夜仕事に週3でずっと出ていたのですが扶養の関係もあり最近は少ししか出てません。
週3で出ていた時は全然会話もなかったです。昼間も私は仕事、夜は仕事の日は会えて30分、仕事がない日は帰ってきた頃には寝てるなど。。
今は夜仕事を減らしてるので帰ってくる頃に起きて待ってたり寝てても夫が一緒に寝よ!と起こしてくれてエッチしたりもします。
夜仕事してる時も起こされましたが私がダブルワークでイライラピリピリしてたので起こすなよ😑と思ったりLINEで「起こさないでください」と送ったり(笑)
エッチなんて半年くらいしてませんでしたね💧
あ、あと期待をあまりしないことです!
家事は完全に私がします。相手がしてくれるなんて微塵も思ってません(笑)
なんでしてくれないの!?ではなくしてくれなくて当たり前!してる私偉い!天才かな?くらい思ってます(笑)