※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

初期妊娠で胎嚢が確認できず不安。周期不規則で影響か。先輩ママの経験知りたい。

7w1dの妊婦です。先週初の検診に行ったのですが、その時点では6w0dで胎嚢の確認ができませんでした、、、。土曜日に再検査があるのですが、やはり6wで胎嚢すら確認できていないのは遅すぎるのでしょうか?7wに入るのにまた見えていなかったらと毎日不安です、、。生理周期が35〜40日と結構バラバラでその影響もあるのかなと思いつつ、つわりもそれほどひどくはありません。同じような経験がある先輩ママさんはいらっしゃいますか??よろしくお願いします。

コメント

ぱぴこ

私も6週すぎで病院行きましたが胎嚢確認できず翌週行ったら確認できました!
排卵日は確実ですか?
私の場合は排卵が2週間ずれがあったので確認できなかったみたいです!
胎嚢確認できますよーに😌🌠

• りな

りな

ぱぴこさんへ☀️

ぱぴこさんもそうだったんですね!
    実は排卵日もあまり確実ではありません、、、。わたしもズレがあると思います。
    早く確認できるといいです☺️
    わざわざコメントしていただき、
    ありがとうございます😊💓

• 8月3日
まゆだんご

おはようございます☀
生理周期が長いとまだ見えないのかもしれませんよ☺
それか、排卵が、ずれたか…

きっと大丈夫ですよ😃
赤ちゃん信じましょう🍀

• りな

りな

まゆだんごさんへ☀️

わざわざコメントありがとうございます😭

そうですよね、排卵日のズレも関係してきますよね、、。

信じて待ってみようと思います!
    少し元気がでました!
    ありがとうございます☺️⭐️

• 8月3日
むゆゆ

私はアプリでもう少しで6週目だったのではやいかな?と思いつつ病院に行ったらなにも確認できませんでした。
子宮外妊娠の可能性もあると言われ採血もしましたが、とくに異常はなく。

翌週検診に行ったら胎嚢の確認ができました(´∀`)
私もりなさんみたいな生理周期で先生からは、このぐらいの周期の人だと
胎嚢の確認が出来るのが半分くらいと言われました(∩´∀`∩)
アプリとかは28日周期の人の数え方だから、そんなに不安にならなくても良いよとも言われました😊

2週間後の昨日、心拍の確認が出来ました!計算では8週目でしたが先生からは7週目と言われました!

次の検診までドキドキかと思いますが、無事確認出来ますよう、祈っています(´∀`)!

• りな

りな

むゆゆさんへ☀️

わたしと似たような感じで少し
    自信がつきました😭✨

生理周期はほんとにバラバラで
    今まではそんなこと気にしてなかったんですけど、子どもができた時にこんな風に関わってくるとは思ってなかったです、、、😔

今日これから検診なので、
    ドキドキですが赤ちゃんを信じて
    行ってきます!!

心強いご回答ありがとうございました😭💓

• 8月5日
りな

昨日検診に行くと胎嚢、赤ちゃん、心拍の3つを確認できました!1週間でこんなに成長するなんてかなりの驚きです!笑 しかし先生はまだ安心は出来ない、流産の可能性は誰でもある、と脅すようなことばかり言ってきて少し萎えました。笑 でも順調に育ってくれることを信じます😊
ご回答して下さったみなさん、ありがとうございました💓