※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんには固いマットのミニベビー布団が良いです。安い布団セットは避けた方がいいです。

生後6ヶ月から保育園にいきます✩
お昼寝布団について質問します。

6ヶ月の赤ちゃんでもしまむらとか西松屋にある、安いお昼寝布団セットで大丈夫でしょうか??
ちゃんとした固いマットのミニベビー布団の方が良いでしょうか?
普通はどっちを使いますか?
又はどっちにした方が良いと思いますか?
わからないので教えてもらえるとありがたいです😄
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ぽ む り ん ☆

家ではお高めの硬いマットの布団で、保育園はお昼寝布団セットみたいに書いてあるやつ持っていってますよ〜\( ˆoˆ )/
お昼寝布団ってついてるんだからお昼寝に使えるんです!大丈夫です!😆👏

• りりぽん

りりぽん

ありがとうございます😊
    ふわふわだとうつ伏せになって寝るとき埋まったらどうしようとか色々思ってたらわからなくなってしまって悩んでました🤣
    お昼寝布団セットで大丈夫なんですね♪♪
    よかったです〜😍

• 8月3日
ママリ

保育園から指定はないですか??
サイズや布団の指定があるところもあったりするので確認した方がいいかもしれません😃

うちはバースディ(しまむら系列)で買いました😊

• りりぽん

りりぽん

とくに指定は無かったです✩何でも良いですよ〜って言われました😊何でも良いと言われると、心配症で悩みます…💦笑
    バースデイいいですね😍見に行ってみます♪
    ありがとうございました!

• 8月3日
bunnybunny

お昼寝布団セットでいいと思います☆
埋まったらどうしよう…とのことですが保育士が絶えず見てるので大丈夫です!
あと保育園では大半はうつ伏せでは寝かせないです😣

• りりぽん

りりぽん

そうなんですか😍お昼寝の時もちゃんと見ててくれるんですね♡安心しました✩
    娘の事となると心配症でいちいち考えすぎてしまって…😅
    お昼寝布団セットにします♪安くすんで嬉しいです♡ありがとうございました!

• 8月3日
akn♡

うちも生後6ヵ月から保育園に行きました☺

お布団はお昼寝布団setを枕以外入れて持って行ってます☺
お昼寝程度の時間ならお昼寝布団の柔らかさでも大丈夫みたいです💡
夜みたいに長時間寝るようであれば固めの敷ふとんの方が良いみたいで…🙋
↑私もお昼寝布団について色々調べました(笑)

色んな事が不安になるかと思いますが
保育園のお昼寝時間は保育士さんが見てくれてるし大丈夫ですよ🎵

• りりぽん

りりぽん

詳しくありがとうございます😍
    まだ小さいし色々心配になります💦
    あんまりしっかりしたの持って行ったら邪魔になるだろうし、とかめっちゃ悩みました笑
    先生がちゃんと見ててくれるんですね♡安心しました✩

• 8月3日
わわわ

入園準備のしおりはもうもらっていますか?
どういう物が必要かがわかってから準備すると無駄買いが無くて良いと思いますよ(^-^)
布団を用意するようにすでに園から言われているなら、どういう物が向いてるのかとか、質問して良いと思います。

うちの子の保育園はコットという簡易ベッドのようなものが園にあって、カバーをかけて使うので、布団は不要、コットカバーとタオルケット替わりのバスタオル、毛布も園側で用意するので毛布カバーの準備だけでしたよ(^-^)

• りりぽん

りりぽん

はい😊もらってきました♪
    お布団は持ってくるように書いてありました✩説明の時に他の子がどんなの使ってるかも見せてもらってその時はわかったんですが、0歳児がうちの子だけだったので家に帰ってから悩みだしました😅(笑)
    お昼寝布団セットで大丈夫なようなので見に行ってきます♪
    ありがとうございましたm(*_ _)m♡

• 8月3日