※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の手づかみ食べについて質問です。始めるタイミングやおやつについて教えてください。初めてのおやきに不思議そうに食べたけど、慣れてくるのかな?

離乳食についてです🙏
10ヶ月なったばかりの女の子です✨
手づかみ食べスタートは 自然にスタートしましたか?みなさん
どんなタイミングで 始めるのかおしえてください🙏💦
お菓子は 手づかみ食べしてます。今日 初めておやきをあげたら ちょっと不思議そうに食べていました笑
慣れてくるんですかね。まだ早いんですかね🤔💦❓

コメント

渚

お粥とかあげててもやたらと手を出してくるので、掴みやすいのをあげてみようと思ったのが手づかみ食べを始めたきっかけです!
私もおやきあげてみたけど、私の焼き方が悪いのか表面が固くなってしまって飲み込む時にオエッってなったので、あげるのやめました(^ω^;);););)
いまは卵焼きとか野菜スティックあげてます!

  • ととちゃん

    ととちゃん


    おぉー👀卵焼きですか?もう食べれるんですねー

    野菜スティックって 湯がいたものでしょうか❓質問たくさんすみません😅

    • 8月2日
ひか

保育園に入った9ヶ月くらいからつかみ食べ始まりました(^^)
最初はハグキでもちぎれるような柔らかいもの野菜スティックがいいと思います!にんじんがうちの娘はお気に入りです✨湯がいたものでも電子レンジでチンしてもいいと思いますよ!
野菜スティック→スティック型食パン→お好み焼き→おやき→おにぎり
みたいな感じで進んでます( ^ω^ )
食べたらすぐほぐれるようなもののが好みのようです!

  • ととちゃん

    ととちゃん

    野菜スティックは何も付けずに食べますか?

    • 8月2日
  • ひか

    ひか

    何も付けずにあげてます!
    まだ味付けはほとんどしてないですねー💦してもちょこっとです。ベビーフードの和風だしとかくらいですね!

    • 8月2日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    なるほどですね👀🙌お勉強なります

    ありがとうございます😊🙏🙏🙏

    • 8月2日
hasa-ruku.。o○

慣れてくると思います‼
お菓子を手掴み出来るのなら、大丈夫だと思います。

うちは8ヶ月位の時に赤ちゃんせんべいを渡したら勝手に食べ始めたので、離乳食でも手掴みスタートさせました。おやきや、バナナ、スイカ、パン等を手掴みさせてます‼

  • ととちゃん

    ととちゃん

    ちょっとスープよりなものは こちらがあげる感じですか?

    • 8月2日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    そうです‼️ 息子は手を出してきますが、流石にぐちゃぐちゃになっちゃうので、スープ系はスプーンであげてます。が、嫌がられて怒られます😅

    • 8月2日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    なるほどなるほどありがとうございます😊

    • 8月4日