※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食もう少し固形物を与えたいのですが上手く進めれません😖アドバイスお願いします🙇

離乳食もう少し固形物を与えたいのですが上手く進めれません😖
アドバイスお願いします🙇

コメント

ままま

お子さんが嫌がって食べないってことですか?それなら無理にあげなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がって食べなくないです。
    私がどう進めていけばいいかわからなくて!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

刻みを大きくしたり、つかみ食べメニューを導入したりがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかみ食べって疑問なんですが子供が掴んで自分の口で好きな分だけ歯で噛んでたべるのでしょうか?😖
    それとも食べれる大きさにちぎって渡してあげるのでしょうか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は下手くそですが、自分で好きなようにちぎったり齧ったりしますよ!

詰め込みタイプの子は全部一気にあるだけお口に入れちゃうので、そういうときは大人がサポートします。

うちは上手に自分で食べたいの選んで掴んで齧って食べてますね

最初は「これは食べ物」とわかってくれないと食べてくれないので、私の手から齧り取らせて食べさせ、残りを持たせてました!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月10日