※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ぐくみのミルクに変えても大丈夫ですか?気を付けることはありますか?初めての育児で不安です。

生後7ヶ月の女の子です。
生まれた時から混合で育てています。
これまでE赤ちゃんのミルクを使っていました。先日はぐくみのミルクをいただいたので、今度使ってみようと思うのですが、途中で違うミルクにしても大丈夫なのでしょうか??その際、気を付けることなどありますか??
初めての育児で、何も知らず(>_<)
教えてください。

コメント

🌸ももママ🌸

私は最初病院でもらったE赤ちゃんとはぐくみ順番に使ってしばらく、はぐくみでしたが途中で和光堂のはいはいにかえました!
幸いどのミルクも嫌がらず飲んでくれたので値段が安いはいはいで安定してます( ¨̮ )
替え初めのときは飲みっぷりとかうんちがおかしくないかとか確認してました!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    赤ちゃんによって、ミルクの好みもあるんですね!!
    E赤ちゃん、お値段がはるので、私もできたら安いものにしたいです。
    うんち、チェックします!!
    本当にありがとうございました🌼

• 8月2日
しゃーこ

私も産院がE赤ちゃんでそのまま使ってて、5ヶ月頃からはぐくみにかえました!
変えるとき最初1日1回(100cc)だけはぐくみあげて赤ちゃんの様子見て徐々にはぐくみの量を増やしてあげました!
E赤ちゃん値段高いですもんね〜😭😭

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    そうなんです!E赤ちゃん高いんです😭😭
    早速今日から様子見て、量を増やしていってみます!

• 8月3日
‪‪❤︎‬

同じ森永のミルクなので大丈夫だと思いますよ😊✨
あとは嫌がったりしないか、うんちの状態を確認すればいいと思います💡

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    嫌がることもあるんですね😰少しドキドキします💦
    うんち、要確認ですね!

• 8月2日