※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生野菜の離乳食はいつからが適切か疑問です。加熱が必要なのか教えてください。

離乳食について質問です‼︎
皆さんは生野菜っていつからあげていますか?
知り合いに6.7ヶ月で生野菜をすりおろしてあげたという方がいるのですが…
本やネットには離乳食完了時期までは加熱すると書いてあったので、疑問に思いました‼︎
まだまだ始めたばかりなので今後の参考に教えてください‼︎

コメント

メロ

トマトやレタス生であげてます💦
ダメなんですね😆

• ぽん

ぽん

あたしがダメと言える立場ではないですが、栄養士さんにも言われたので、加熱してました(*≧艸≦)

• 8月2日
  • メロ

メロ

私はトマトは湯むき程度でいいと聞いたので最近はそれさえしてないです 笑
    知らなかったー😆

• 8月2日
  • ぽん

ぽん

市や栄養士さんによってもいろいろ言うこと違いますもんね(*≧艸≦)

• 8月2日

もう1歳超えてるし、実際1歳まで生野菜あげたことないですが、市の育児学級で離乳食は1歳までは必ず火を通してと言ってましたよ🤔💡

• ぽん

ぽん

やっぱりそのくらいまでは加熱した方が安心ですよね꒰*´∀`*꒱

• 8月2日
ぷーさん

まだ生ではあげたことありません!!わたしが気にしすぎなのかも(;_;)

• ぽん

ぽん

生って勇気いりますよね‼︎
    私たちは気にせず食べますが…笑

• 8月2日
K

私が調べた時は離乳食後期からきゅうりとかトマトとか生であげてもいいと書いてあったので、今は生であげてます😌

• ぽん

ぽん

そうなんですね(*≧艸≦)
    これが正解ってないですもんね♡

• 8月2日