※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

次女の寝かしつけを添い乳でしているが、効果的か不安。他の方はどうしているか教えてほしい。

次女の寝かしつけを、添い乳でしています。
それまでは授乳して授乳は別のベッドに寝かせてから長女を寝かしつけるor長女寝かせてから次女を授乳して寝かせる でした。
でもどちらかが泣いているし、次女も布団に置くとすぐ起きるしで私が睡眠不足でキツくて添い乳になりました。
添い乳だと2人同時に寝かせられて、次女もすぐ寝てくれるしいい時は3〜4時間寝ます。
ただ、添い乳で寝かせるのがいいのかなぁ?と少し疑問にも思ったりしてます。
なんとなく周りにも、うちのこすぐ寝る、よく寝るとは言えないというか。。
うまく言えなくてすいません💧
皆さん寝かしつけどのようにしてますか?
同じくらいの月齢のお子さんなど、どうされてますか??

コメント

yu

授乳→次女は別のベッドで寝かせてから の間違いです すいません💦

さりな

私は添い乳して背中で上の子ねかせてました!
または添い乳しながら足の間で子供寝てました。

• yu

yu

添い乳で寝かしつけしてる方は多いんですかね?
    添い乳だとほんとよく寝るし私も楽なんですが、みんなどうやって寝かしつけてるんだろうと思いまして>_<

• 8月2日
空色のーと

子供が自分で寝られるようになるまでは、ずっと添い乳でしたよ😊

自分も二人まとめて寝かせられるから楽ですよね!