※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

6w3dの受診で胎芽未確認。7w1dで再受診も胎芽サイズ変わらず。心拍なし、成長見られず。諦めるべきかどうか相談。

先週の金曜日、6w3dで受診して
卵黄嚢と胎嚢確認しました。

胎芽が見えてないと言われて、
心配で本日7w1dで違う病院を受診しましたが
胎芽のサイズは変わってなく、
先生にも5wくらいと言われました。

基礎体温つけているので、おそらく
7週だと思います!って言ったのですが
いや〜、7週はいってないなぁ!
と言われました。

7w1dで心拍もみられず、
5日で胎嚢の成長もみられないのは、
諦める覚悟が必要な状況でしょうか?

コメント

しまじろう♡

基礎体温つけてて、生理も規則正しいのに自分が思ってる週数と全然違いましたよ💦
違う病院なら測り方も違うかもしれないし、赤ちゃん信じて日が経つのを待つしかないと思います💦

• 🧸

🧸

そうなんですね😭💦
    ミリの世界だと測り違いはありえますよね。。。
    赤ちゃん信じて待つしかないですもんね💦

• 8月2日
ももママ🐼

基礎体温だけで、排卵日の特定は難しいかなと思います…
7wが確実で、胎芽が見えないようであれば厳しいかもしれません。
去年似た感じで稽留流産を経験しました。
排卵日がズレてるだけならいいですね。

• 🧸

🧸

基礎体温的に排卵日の2日前に1度しか行為をしていないので、ずれてたとしても2〜3日しか可能性はなさそうです😢💦
    覚悟しないといけないかもしれませんね💦
    繋留流産経験されているんですね。
    辛いことを思い出させてしまい、ごめんなさい😞

• 8月2日
べりー*

私も基礎体温つけてますが、今回は高温期入ったあとの排卵での妊娠だったので自分が思ってたのとは少しずれてましたよ❗

ただズレはよくあると思うので心配なさそうですが、胎嚢が成長してないのは心配ですね😣初期は1日1ミリ成長するので…私も流産した時は胎嚢の成長がみられませんでした。今日の病院で前回から成長してないかもという話しはしましたか?(>_<)

• 🧸

🧸

基礎体温つけている+思いあたる行為が1回しかないので、ズレている可能性は2〜3日そうです😞💦

サイズはよく確認すると、2mm大きくなっていましたが5日で2mmは遅いですよね💦

今日の病院では初診のふりして行ったので、伝えれませんでした(><)

• 8月2日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね💦まだどちらとも言えないですが心配ですよね😣最初の病院は次は1週間後で明後日ですか?💡育ってるといいですね😣💓

• 8月2日
  • 🧸

🧸

不安すぎて、泣くのは早いですが泣けてきます(/ _ ; )
    最初の病院は明後日です。
    ホント、元気な姿見せてほしいです😭

• 8月2日
  • べりー*

べりー*

不安になりますよね…私流産してるので言えますが、たとえだめでも決して無駄ではないので大丈夫です❗自然妊娠ができるってことですから😊✨

まだ泣かずに赤ちゃん信じてあげていて下さい💓

• 8月2日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😭✨
    すごく、励みになります。
    私はもともと高温期も短めで生理不順でして、基礎体温3ヶ月きちんとつけたら病院へ行こうと思っていた矢先の妊娠でした💦

泣かずに明後日受診したいと思います😌✨

• 8月2日
  • べりー*

べりー*

大丈夫だったら強い子かもしれないし、もしだめでもきっとまた戻ってきてくれます😊❗

辛い時は旦那さんに頼って下さいね💓

• 8月2日