※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア
妊娠・出産

130㎝代後半の低身長で双子妊娠中。リスクや出産方法に不安あり。130㎝代の方の意見を聞きたい。

ちょっと心配なことがあり皆様の意見を聞きたくて質問させて頂きますm(__)m

私は身長が130㎝代後半で今一卵性の双子を妊娠しています。
車の運転も椅子を一番前にして運転しているぐらい小さいです💧
大人の自転車も原付も足が届きません。

低身長は色々とリスクもあるとネットで見たりしてるのですが本当なのか心配で…。
ましてや今回初めての妊娠で双子なので大丈夫かな?っと色々考えてしまいます。
出産は帝王切開になるかなっとは思ってます。

身長140㎝代の方の書き込みは見たりするのですがなかなか130㎝代の方はいらっしゃらないのでご意見宜しくお願いします。

コメント

りーにゃん

医者を信じましょうよ☺☝

• アクア

アクア

先生は大丈夫だと言っては下さっています。
    はい!先生とお腹の子達を信じたいと思います。
    有難う御座います✨

• 8月2日
あぐにー✩

うちのおばあちゃんの話になりますが、腰もピンとしていて身長が138cmです!
双子は産んでいないですが、3人子供を産んでますよ😊
帝王切開になる可能性は高くなるかと思いますが、産婦人科の先生が何も言っていないのであれば問題ないと思いますよ💕

• アクア

アクア

なかなかこの身長での出産の方を見ないので心配で💧
    お婆様凄いですね♪
    ちょっと勇気を頂きました!
    先生に身長聞かれてびっくりはされてましたが大丈夫とは言ってもらっています。
    ご意見有難う御座います✨

• 8月2日
Mamy

助産師です(*^^*)
正直申し上げますと、低身長の方は骨盤も狭く、体も小さいので平均的な身長の方よりもリスク軍に分類しています。
でもでも、そのぶん他の人よりも検診でお母さんと赤ちゃんがしんどくないかを丁寧に見ています(*^^*)
そして無事に生まれるように時間をかけて考えています(*゚v゚*)
無理せず、楽しく赤ちゃんを迎える準備をなさってくださいね꒰*´∀`*꒱

• アクア

アクア

やっぱり多少のリスクはありますよね💦
    はい、先生を信じて前向きに考えてマタニティライフを楽しみます♪
    私のとこに来てくれたお腹の子達を何事もなく迎えてあげたいと思います(*´∇`*)
    有難う御座います✨

• 8月2日
  • Mamy

Mamy

産める人のところしか赤ちゃん(しかも双子ちゃん!)はやってこないと思います♡
    私はう○ちを出すだけでも苦労しているので双子ちゃんはやってきてくれないと思います🤣

• 8月2日
  • アクア

アクア

念願の赤ちゃんなのでちゃんと産んであけたいし育ってほしいと思うあまり心配になってるなはありますからねヽ(´o`;
    双子は予想外でしたがある意味運命と思い育ってほしいです!

• 8月3日
TAROtaroTARO

かなりハイリスクではあると思います…

でもアクアさんの元へ選んで来てくてた双子ちゃんを慈しんで大切にマタニティライフを楽しんでくださ~ぃ♡

ちなみに私は145cmで、やたらハイリスクだと言われて切られました💦

• アクア

アクア

身長も低くお尻も小さいので色々心配してしまって💧
    周りの友人達からも大丈夫なの!?っと言われて余計に(^ー^;A
    ハイリスクとか言われたら心配でたまらなくなりますよね💦

リスクはあるかもですがお腹の子達を大切にしたいと思います♪
    有難う御座います✨

• 8月2日
ちゃん

148センチです!
特にリスクが高いとかは言われませんでした✨ネットにも書いてあったので聞いたことはありますが先生からはネットで調べるのやめなさい。自分で不安要素を作ってるだけだよって言われてネット検索やめました💦先生を信じてわからないこと、不安なことは聞いた方が良いです💕

• アクア

アクア

私も今の先生からはリスクがあるとかは言われてませんでしたが周りの方々より断然身長が低いので色々調べてしまい💧
    はい!不安な事はしっかり聞きたいと思います♪
    有難う御座います✨

• 8月3日
mmp

今年86歳になる義祖母が、双子を産みました。身長139センチ痩せ型の小柄な方です。時代が時代なので、産んで初めて二人いるってわかったらしいです(笑)それくらい、当時は双子リスクとか考えずに出産してたみたいです。

ちなみに、私も双子出産しました👶👶おばあちゃんにとっては、息子もひ孫も双子で驚きまくってましたw

• アクア

アクア

産まれていきなり双子だと驚きますよね💥
    私なんてエコーで双子だと聞かされた時点でも驚いてるのに_(^^;)ゞ
    昔より今は医療がしっかりしているので大丈夫だとは思ってはいますが色々考えてしまい💧

双子に縁があるのかもですね♪
    私も私自身と旦那さんが双子で今回お腹の子供達も双子なので凄いなっとは思っています(*´ω`*)

• 8月3日
  • アクア

アクア

お礼を言い忘れていました💦
    ご意見有難う御座います✨

• 8月3日
ゆっぴ

結構前の質問にすみません。今妊娠5ヶ月、身長が138センチです。両親が小柄なので遺伝で、低身長です(´・ω・`)わたしは双子ではありませんが、妊娠したとき嬉しいのと同時に不安でした💦でも、先生にも助産師さんにも赤ちゃんが骨盤を通るか通らないかだから、身長は今更気にしても仕方ないし、赤ちゃん出てこなかったら切ってあげるから!とサッパリした言い方で言われて、何だかホッとしました。こんな小さい私でもママになれるのかな…なんて思うこともあるけど、がんばりましょー!今はひたすら、図書館などで本を借りて栄養のことを勉強しています(・・;)子どもに自分のようなコンプレックスを感じさせたくないので、少しでも大きくなってくれるように!笑
お気持ちがとても分かるので長々とコメントしちゃいました💦すみません😱

• アクア

アクア

此方こそ前の質問に答えて頂き有難う御座います(*´ω`*)
    私のとこは家族全員身長低くてその中でも私がだんとつに小さいです💧
    双子の妹の方がまだ140㎝代で羨ましい位で(;´д`)
    私のとこも大丈夫だとは言われていますがそれでもやっぱり身長のことで不安にはなりますよね…。
    ましてや双子なんでこのお腹に二人も入るのか臨月になったとき動けるのか今でも不安は残ります_(^^;)ゞ

遺伝は仕方ないのですがこの前性別が男の子だと分かったので身長低くなったら申し訳ないなってのは思います⤵
    旦那さんの家計が皆身長高いのでどうかそっちに似てくれっと願っています(>人<)🌠
    ゆかさんはちゃんと勉強されてたり凄いですね✨

お互い何もなく無事赤ちゃんを迎える事が出来るといいですね(*´ω`*)

• 10月5日
アクア

家計❌
家系⭕
でした💦

ゆっぴ

わたしも妹は150センチなのに、なぜわたしは…( ; ; )と思います。。
知り合いの知り合いですが、私と同じ身長で双子を出産された方がいました😊もう8ヶ月くらいで臨月?!ってくらいお腹が大きいようでしたが、帝王切開で元気な赤ちゃんを産んでました!身長が小さくても、子育てに困ることはほとんどないし、抱っこをせがまれた時くらいと聞きました😅わたしの通う産婦人科は性別を教えない方針なので分からないんですが、男の子だとちっちゃかったら…って心配になりますよね。痛いほど気持ちが分かります。アクアさんと旦那さんのそれぞれステキな所を持って元気に産まれてきてほしいですね!
お互い頑張りましょうね(*´∇`*)