※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳児期に保育園や幼稚園に通わせない場合、ロタウイルスの予防接種を受けるべきかどうかについて、皆さんはどうされていますか?参考までにお聞きしたいです。

ロタウイルスの予防接種のことです。

娘は乳児期に保育園、幼稚園に通わせる予定はないです。
乳児期に保育園、幼稚園に通う予定がない方はロタの予防接種は受けましたか??それとも受けてないですか??
参考までにお聞きしたいです。

コメント

ぴっぴ

わたしは2人とも公費のもの以外打たせてません。
保育園2人とも行ってないですが今のところ大きな病気はしてません(^^)

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    集団生活するわけじゃないからいいかなーって思ってましたが旦那にも聞いて受けることにしました🙂ありがとうございました!

• 8月3日
みーこ◡̈♥︎

上の子がいるのでロタも接種しました!
でも上の子は定期のみでした\( ¨̮ )/

支援センターとかもあまり行く予定がないならいいと思いますよ♡
ただロタに感染すると最悪入院となるからその治療代よりは予防接種代の方が安いもんだよ?と小児科で言われました(笑)

• みー

みー

治療費のより安いもんだよ この言葉で受けなければ!!ってなりました😳!!

• 8月3日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

グッドアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ )
    私のところの先生がお言葉がお役に立ってよかったです(笑)

• 8月3日
tanpopopon

うちは、このご時世何があるかわからないので、受けさせてます👍

重症化するのもかわいそうですし、災害で避難所生活とかになって流行ったらおそろしいので😭

• みー

みー

ほんとに何があるかわからないですよね😭
    そんなところまで考えがいかなかったです(;_;)旦那に聞いて受けることにしました。

• 8月3日

保育園以外にも支援センターとか人の集まるとこには行くので受けました(^^)

• みー

みー

私も支援センターに行こうかなと思っています。
    保育園、幼稚園以外の場所まで考えていなかったです💦
    ロタも受けることにしました。

• 8月3日
ゆほま

支援センターやショッピングセンターに行く予定だったので受けさせました。
他にも、予防接種で小児科に行けば小児科にもおもちゃはあるし、産んだ時は預けないと決めていても夫が倒れたりしたら預けて働かないといけなくなる可能性もあるし・・・人生何があるかわからないので予防できるもの、重篤化を防げるものは積極的に打ってます(´˘`*)

• みー

みー

支援センターやショッピングモールまで考えていなかったです( ´∵`)
    予防は大事ですよね!!私も受けることにしました。

• 8月3日
ひなたぼっこ

保育園に通わせる予定はないですがロタを来週受ける予定です。

お金がかかるし、公費じゃないなら受けなくてもいいかな、副作用も大変そうだし…と受けるかどうか悩みました。もし罹患した場合、その方が大変そうだし、娘にもつらい想いをさせるかな、と考えあとあと後悔したくないので受けることにしました!

• みー

みー

私も来週予防接種に行く予定でロタをどうするか迷っていました。
    皆さんの意見を聞いて受けることにしました。

• 8月3日
2児mama🌸

保育園も支援センターなども
行く予定なかったですが
2人とも受けましたよ(♡ϋ)ノ
普通に買い物行ったり
ショッピングモールとか行っても
移る時は移ると思うので一応です✨

• みー

みー

買物は毎日行くので受けとかないとですね(゚ロ゚)
    保育園、幼稚園以外のこと考えてなかったです💧

• 8月3日

長男は年少から幼稚園でしたが、入園前にロタになり救急にかけこみました。当時ロタの予防接種はありませんでした( ;´×`)すごく辛そうだったのと、嘔吐や下痢の後始末は親もつらく、私もうつってキツかったので、次男は受けました。3番目も受けさせるつもりです!

• みー

みー

ロタ大変でしたね😞💦予防できることはしておこうと思います。ありがとうございました。

• 8月3日