※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
家事・料理

コープや生協の宅配使ってる方いますか?子供が産まれたら引越しもするの…

コープや生協の宅配使ってる方いますか?

子供が産まれたら引越しもするのでスーパーが少し遠くなります💦

利用してみようか悩んでいますがまわりからコスパが悪いという話も聞き、考えているのですが…

実際利用されている方どうですか?

差し支えなければ月にかかっている料金だいたい教えていただければありがたいです😌

コメント

わたしは重たいものだけ頼むようにしてます!
確かに野菜とかお肉をコープで買おうと思ったらスーパーより確実に高いです!オムツやお米とかの重たいものはそうでもないんですが、、。
節約を考えているなら宅配じゃ厳しいかなとおもいます。
わたしは月に8000円ぐらいです!

• chanaya

chanaya

月8000円ですか୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧使い方次第ですかね💦節約もしたいんですけど便利にはやはりお金はかかりますよね。お米は私もネットで頼んでいます🙄

• 8月2日
モモイロ

個別配送してます❗️
確かに普通のスーパーより値段が高い物も多いかと思います。しかし、安心安全な物を重視するので少し高くてもいいかなと😅離乳食に使える物とかも沢山ありますし、重い物なども玄関先まで持ってきてくれるのは助かりますよ👍🏻
だいたい、月に1万円は利用してます。

• chanaya

chanaya

月一万円位だったら併用して便利そうですよね。重いものだけを買うと考えて検討してみたいと思います💦

• 8月2日
まめこ

間違えました💧
うちは仕事復帰してから利用しています。月9000円くらいですかね😃
野菜もそれなりに頼みますが、それよりも、チンするだけのものや、冷凍の弁当をよく頼みます。
少し割高かなってのもありますが、すごく助かってます。あと、離乳食にも使えるキューブのものもよく利用しています。
ただ、チラシ見て選ぶのが少し楽じゃないなと思いますけども...

• chanaya

chanaya

チラシを見て選ぶんですか🙄✨冷凍品は助かりますよね。

• 8月2日
  • cyao61

cyao61

横やり失礼します☺
    ネット注文の《チラシで注文》だとチラシがが画面に映り、ポチっと押すだけで注文できますよー。紙媒体のチラシだと子供がワクワク✨と寄ってきてビリビリにされるので、専らネット注文です。履歴も残るので、スーパーで「あれ?今週来るっけ?」と確認もできます。
    よく注文するものはお気に入りに追加しとけば楽ですよ~🎵

• 8月2日
  • まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!ネット注文なんてあるんですか!?それは画期的!とこでもできますね😳
    子供がいない時、寝てからとかじゃないと見れないので、時間取るのけっこう大変だったんですよね💧耳寄り情報助かります🙏

• 8月2日
  • chanaya

chanaya

そうなんですね〜!確かにネットだととてもやりやすそう😍

• 8月2日
  • cyao61

cyao61

コープデリeフレンズってところに登録するとできますよ☺先ほど注文するために画面開いたら、チラシで注文→カタログ注文でした💦
    私も子供の添い寝中や、仕事の昼休み等に注文しています。
    お役に立てて良かったです😄

• 8月2日
  • cyao61

cyao61

やりやすいですよー。
    紙媒体の方が買い物してる感があってワクワクするのですが、小悪魔がいるのでなかなか(笑)

• 8月2日
cyao61

共働きのため子供を授かる前からコープ利用してます。
お肉、お魚、冷凍野菜、冷凍惣菜、牛乳、卵を中心に注文しています。

仕事のある日の夕飯作り楽ですよ~。確かに1袋、1切れがスーパーで売ってるのより少ないものもありますが、手間を考えると利用していて良かったです!

子供が産まれたら更に便利。裏ごし済みの野菜やかさ張るオムツなど注文してます。

ただし、生野菜、生果実はハズレが多く、それだけはスーパーで買っています。

月利用額は1万~1万5千円くらいです。

• chanaya

chanaya

生野菜とか生物は実際みてみないと難しいところがありますよね🤔💨

• 8月2日
プリン

私もお米とか、離乳食用の冷凍魚や冷凍野菜をたまに買ってます。重くてかさばるもの。
大人用の冷凍惣菜もたまーに☆

基本的にはスーパーに買い物行ってます(^^)

スーパーが宅配してくれるシステムもあるので、今そちらにかなり興味持ってます!この季節、買い物のために子供を連れて車に乗るだけでも可哀想に思ってしまって(^^:)

• chanaya

chanaya

子供のものだけ宅配を頼るって言うのも良さそうですよね✨産地も気になるし。私たち大人はなんでもいいですが(笑)

• 8月2日
posso

子供が生まれる前から使っています。
水、牛乳、お米など、重いものは本当に便利です。
そこは値段に変えられない便利さです。
あとは安心さと、美味しさもありますので、私はコープ愛用してますよ。
ただ、1週間分まとめて買うことになるので、完全に宅配だけでやろうとするとかなり計画的に買わないといけないのと、冷凍庫がかなりパンパンになるのは覚悟しないといけません。
他の方もおっしゃってますが、野菜などの生物は、目で見て買う方がやっぱりいいなと思います。

• chanaya

chanaya

1週間分のまとめ買いなんですね。もともとお米や重いものはネットで買っていたのでそこの便利さを考えれば利用して見ようかなと思いました(´∇`)

• 8月2日
2mama

あたしも子供が産まれてから利用してますがとても便利です◡̈♥︎
野菜のハンバーグや離乳食など重たい物など良く利用してます◡̈♥︎

• chanaya

chanaya

子供にはよさそうですよね。やはり安全性って所でいいかなぁと思いました。

• 8月2日
まる

わたしもずっと悩んでいて先月から始めてみました!割高な物もありますが、牛乳など重いものを頼んでます。利用して便利だなと思ったのは湯煎で食べられる魚料理などの時短食材です。配送料もママ割でかからないですし1回に1つ頼めばいいだけなので試してみるのもいいかなと思います^_^

• chanaya

chanaya

ママ割があるんですか✨
    湯煎して1品つくれるならかなり便利ですよね😁変なレトルトより安心

• 8月2日
mama

わが家は、スーパーから家は近いのですがコープを使っています!主に飲物箱買い、冷凍お肉、お米、オムツなど1人で買い物するには荷物が重い物など注文しています!スーパーの方が安いのがあるので安いなーとおもったもののみですね!月頼む時もあるし頼まない時もあるので月平均5千円〜8千円とかですかね!?頼まないと本当に2千円いないです😌

• chanaya

chanaya

確かに1人で買い物とか考えると便利ですよね。旦那のタイミング待ってられないし🤔💦オムツとかも売ってるんですね。どんな感じか見てみたい気もするんですけどアクセスするとその後の勧誘が凄いと聞いたのでまだあまり調べられてません。

• 8月2日
ピコ

コープデリを利用しています。
週末に1週間分の食料を買いますが、コープデリで冷凍ものや卵や牛乳や水、豆腐や納豆など定番や重いものを週一で頼んでいます。
月に5千円から1万円位です。
妊娠中で小さな子もいるので助かってます。

• chanaya

chanaya

常備食は確かにネットで定期的に来てくれるとありがたいですね。😂✨

• 8月2日