※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

添加物について気になる方がいます。うま味調味料などに入っている添加物について、防ぐ方法がないか悩んでいます。

みなさん添加物気にしてますか?
うま味調味料とかかなりのものに入っててもう防ぎ用もないですよね。わたしはもう見て見ぬ振りしてつかっちゃってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてません
添加物だらけで自分も育ってきたので気にしたところで今更かって感じで😹

はじめてのママリ🔰

自宅で作るものは、なるべく無添加のものを選んで食べさせてます。調味料や加工食品も含めて。
外食とかは気にしないことにしています🥹

はじめてのママリ🔰

気にしてません!
気にしてたらキリない😇

気にしてないです🙌🏻
きりがないからです🤣
成長したら好きなように生きていくだろうし、子供が自ら無添加希望してきたら考えます🫥

りょく

控えれるものは控えるようにしてます!
(お味噌とかはわりと無添加というものが多いので)

なぁ

気にしてません!
気にしてたら外食も惣菜も買えないですから💦

はじめてのママリ🔰

気にしてないです〜😅

お金と時間の許す範囲でなるべく気をつけてます😌

ママリ

できる範囲で気をつけてます💡
調味料は無添加のものにするとか、○○の素はなるべく使わないとか。
外食とかお菓子とかそういうところで添加物とってしまうので、減らせるところは減らしたいな、位でやってます💡

みかん

気にしません!!!、

ままり

そんなに気にしてないです🤣
同じような商品が隣同士に並んでて無添加があれば同じ値段なら買うかなーくらいです🤣