※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN☆DAY
妊娠・出産

右手の薬指が曲げられず、浮腫みが1週間続いています。リウマチやバネ指など不安で、土曜の検診まで放置しても大丈夫でしょうか。同じ症状の方いますか?

浮腫みについて。

今起きたら、右手に違和感。その中でも、薬指については曲げることもできません😭というか、途中までは曲げられるんですが、その先にいかないというか…。。
パンパンです…泣

この症状は今日が初めてではなく、1週間くらい続いています。
前は足の浮腫みが気になりましたが、食生活や運動などを意識していたら、今は気になっていません。

ネットで見ていたりすると、リウマチとかバネ指とか色々書いてあって不安になっています😨

次の検診では土曜なのですが
それまで放置でいいでしょうか…?

同じような症状だった方いらっしゃいますか😭?

コメント

SUN☆DAY

左手です。
わかりづらいですが、右手がとにかく浮腫むのです😢

まるこ

わたしも手がすごく浮腫んで、指輪が抜けなくなりました…
朝は特に痺れます!
血液量が増えてるから、出産まで仕方ないと思っています。
痛いですよね。

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

わたしも痺れがあります。家事をしているとマシになるのですが、寝起きは本当に最悪です😫

地味に痛くて、ストレスです。

• 8月2日
ぽんたママ

私も出産するまでは、妊娠後期は特にむくんでパンパンでした💦地味に痛いんですよね…💧私の場合は産後暫くしたら気にならなくなりました!
心配な時は電話でも相談してみるといいですよ😊

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

そうなんです😭
    地味に痛いです…。。

出産したら気にならなくなったのですね😳わたしもそうなるといいです💓

同じ方がいて安心しました☺️

• 8月2日