※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

旦那のことは嫌いになったわけではないけど、離婚したor離婚をする予定…

旦那のことは嫌いになったわけではないけど、離婚したor離婚をする予定という方いらっしゃいますか?
よろしければ、離婚理由をお聞きしたいです。

旦那のことは、嫌なところ、嫌いなところはたくさんありますが、結局好きというのは変わらなそうです。
この先、もう一緒にいたくないって思うようなことがあれば、すぐ離婚に踏み切れるのですが…​
なかなか嫌いにはなれそうにないです。

コメント

はるるん、

すみません、回答にはなりまそんが、旦那さんのことを嫌いになりたいのですか??もしくは離婚したいのですか?、

  • えりか

    えりか

    嫌いになりたいわけではないです。
    旦那と結婚して、私がお金を管理するようになってから、支払請求の通知が多く…​
    本人は、知らない、それは返したと言って、放置してます。
    後で取り返しのつかないことになったら…​と考えると、離婚も視野に入れなきゃなと。

    • 8月2日
  • はるるん、

    はるるん、

    それはとても気になりますよね…まだまだ子どもに手のかかる時期に。すでに大変な状況になっててもおかしくなさそうな気がします…が、話し合いは今後一緒にいる為には避けて通れなさそうなので、旦那さんには支払いの件でこんなに不安な状態では、離婚も考えてると言ってしっかり話ししてもらった方がよさそうです。

    • 8月2日
  • えりか

    えりか

    話し合い、したいのですが、私が色々言ってくるのが嫌みたいで。
    すぐ逆ギレして喧嘩になるので、話し合いにならないんです…。
    なるべく向こうを怒らせない程度に、軽く「離婚も考えてる」とは言ったのですが、多分忘れちゃってると思います。

    • 8月2日
ぐでたま

義両親がきっかけでその他も色々あり別れました。

  • えりか

    えりか

    そうなんですね。
    旦那さんのことは嫌いではないのに、別れるのは、つらかったですか?当たり前だと思いますが💦

    • 8月2日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    きっかけはそうですがその他も色々あったので別れてよかったと思ってます。
    喧嘩ばかりでは子どもたちも察ししてしんどいだろうし、片方だけ好きでも意味ないし…って考えると良かったなと思っています。

    離婚しても今は面会交流などしていますしストレス減ったかなーぐらいで楽です。

    • 8月2日
  • えりか

    えりか

    確かにそうですね。
    両親が喧嘩してばかりだと子供も可哀想ですもんね、
    確かに別れても面会できるなら、子供もパパに会えるし、いいですよね。
    自分の感情だけで、一緒に居続けないで、無理せず別れてサッパリするのも良さそうです。

    • 8月2日
りいママ

支払いがすんでたら通知はこないので放置しちゃダメですよ!
そのまま放置してたら旦那さんはローンとか組めないブラックになっちゃいます。もうなってるかも…。
そうなったら車もお家も買えません。
早いうちにきちんと連絡して支払ってくださいね。

  • えりか

    えりか

    旦那は、こんなの知らない、詐欺だだの、それは返した、間違いだ、だの言って、何も対処してくれません。
    お恥ずかしながら、もうブラックに入っていて、ローン組めないので、当分マイホームは無理なんです。
    あんまり色々言ったり聞いたりすると喧嘩になるのでそれが嫌で…💦
    旦那のことが嫌いになれれば、今すぐにでも離婚できるのですが…

    • 8月2日
  • りいママ

    りいママ

    うちもです!1人目の妊娠がわかった時に旦那の借金とブラックが発覚して大げんかしましたが義両親に泣きついて払ってもらって完済しました!
    もちろんローンは組めないので私がマンション買いました。旦那も組めたらもう少しましなとこ買えたのにな…。
    喧嘩になるのは確かに嫌ですが、目先の楽に逃げてしまうと問題は大きくなるばかりです。
    お子さんのためにも借金だけは綺麗にしないと…どうしても無理なら好きでも離婚。
    そこはもう親なんだから、自分よりお子さん優先してください!
    きついこと言っちゃったけど数年前の自分の状況にそっくりだったからほっておけなくて。
    今は旦那も改心してお金の管理はぜんぶ私なのできっちりお小遣いだけ使うようになりましたよ!

    • 8月2日
  • えりか

    えりか

    すいません、下に書いてしまいました😅

    • 8月2日
  • りいママ

    りいママ

    へそくりは万が一離婚ってなった時のためにとっておいて、家計から少しずつ返す計画を立てた方がいいかもですね。
    でも、旦那さんもお子さんの将来とか考えたら逆ギレしてる場合じゃないのにちょっと幼稚だなーと思っちゃいます。自分が借金当たり前な環境で育ったからなのかな?
    とにかく借金がいくらあるのかだけでもきちんと把握して、「子供のためにもきちんと一緒に返していきたい。どうしてもこのままにするというなら、あなたのことは好きで別れたくないけど子供の将来のために離婚するしかない。」って強い気持ちで話し合って、それで応じない人なら離婚してもいいと思いますよ。
    シングルマザーも辛いけど、そこまで言っても逃げるような人、本当に好きですか?
    嫌いになれたら離婚する、っていうのはえりかさん自身も借金を認めるのも離婚を現実的に考えるのも怖いんですよね、わかります。行動に移すのは勇気がいるけどぜんぶ綺麗になったらスッキリしますよ!がんばって!

    • 8月2日
  • えりか

    えりか

    家計から出せればいいのですが、今のところ、支払(光熱費、家賃、奨学金等)が多くて、出せても数千円くらいなんです💧
    旦那の収入は少ない方ではないのですが、貯金もろくにない状態で結婚、出産しまして…​。ましてや借金があるなんて思いもしませんでした。
    旦那の家は、自己破産したりと、色々ある家で、こんな借金屁でもないって思ってるのかもしれません。
    あれほど欲しがってた子供なのに、産まれてもやはり自分が一番みたいです。

    そうなんです、どうか間違いであって欲しいと思ってしまってます…
    でも、逃げてもいられませんよね、
    裁判とか、もっと大事になる前に手をうつことにします。

    • 8月2日
  • りいママ

    りいママ

    わかります、間違いだとかもう返したとか言われると、そっちを信じた方が楽なんですよね、私も数ヶ月そうしてました。でも、それなら通知はこないはずって旦那を問い詰めました。

    旦那は当時フリーターみたいな仕事しかしてなかったので収入も少なく、私も仕事はしてるけど子供のための貯金がしたかったので自分のお給料から出したくなくて。

    ちなみに義両親に出してもらったとはいえ、義両親には旦那から返してます。返すにあたって旦那はお金が足りなくて返せないって言ってたんですが、「借金は自分のお金ではないので収入から返済する金額をひいた金額が使ってもいいお金。足りないなら収入を増やすか支出を減らす。そのために生活が不便になっても借金返済を優先する」という約束をしました。

    きっと、旦那さんのタバコ(勝手なイメージですみません)とか飲み代とか、借金額が多いなら長い目で考えて引っ越しとか、減らせるものはまだあるはず!
    旦那さんの借金なので、旦那さんの生活から減らせるものを減らす感じでいけるといいですね!

    だらだらと色々言っちゃってすみません。あれから旦那は2回転職して34歳就職経験のないフリーターから契約社員を経て37歳一部上場企業の社員になれました。
    収入も借金あった時の2倍です。
    何歳からでもやり直せます。
    がんばってくださいね!

    • 8月2日
  • えりか

    えりか

    経験談、アドバイス、沢山ありがとうございます!
    確かに旦那はタバコを吸っていますが、自分の貯金?へそくり?から出していて、家計からは出してません。
    そんなお金あるならミルクでも買って欲しいくらいですが、絶対にそこから出してくれません。
    離婚を避けられるのならば、それが一番なので、
    旦那の出世と今後の様子に期待して、少しずつでも払っていこうと思います。
    親身になって頂いて本当にありがとうございます!

    • 8月3日
えりか

そうだったんですか!
私もブラック入ったというのが、子供が出来て、結婚するという時でした。
義両親に頼れれば少しは楽なのですが、旦那のとこはシングルマザーで、お義母さんもお金の返済に追われていて…​。親子揃ってそっくりです。

そうですよね…​子供が一番ですもんね。
突然何万もの出費だと、私のへそくりから出すしかないのがまた腹立たしいですが💦
頑張って話し合って、どうするか決めなきゃですね。