※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー^)
妊娠・出産

出産後、生理痛がひどくなり、貧血や腰痛も増えました。皆さんも生理が重くなりましたか?


出産して1年と2ヶ月たちました。
産後わりとすぐ生理が始まり、
最初はなんともありませんでした。

ですが、最近生理痛が酷くなり
今日また生理が始まりましたが、軽い陣痛並みの痛みがあります。

生理前、立てなくなるような腰痛も頻繁にあり
お恥ずかしい話ですが、性交痛もあります。
生理中の貧血もあまりなったことがありませんが、たまにクラっとすることが増えました。
生理の出血量も増えたように思います。

妊娠前まで、生理痛は体験したことがないほど軽かったですし、血も少なくあっさり終わる生理でした。

断続的に痛い、血がでる訳ではないですが…

出産すると生理が重くなるとも聞いたことありますが、
皆さまどうですか?(..)
やっぱり重くなりましたか?

コメント

M♡ちゃんママ

ホルモンバランスの乱れなども生理痛に大いに関係するので
出産により体のバランスがいろいろ変わってしまったのかもしれないですね😢
私は元々生理痛酷くて痛み止め必須でした。
産後は生理痛は前と同じくらいだけど生理前の数日間吐き気や目眩などが強く出るようになってしまいました😭💔

  • (^ー^)

    (^ー^)


    やっぱりホルモンバランスの乱れがあるのですね…(T-T)
    私も、ここ最近生理前になると
    目眩や起きた時の吐き気が酷いです。
    生理痛の薬とは、無関係だったのに
    人生ではじめて飲むことになりそうです…(T-T)
    あまりの痛みに床にうずくまることも多々あります。
    やっぱりしょうがないものですかね…💦

    • 8月2日