※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

1ヶ月前から足の付け根が痛くて、昨日から急激に右側のお尻から下が痛くなり、坐骨神経痛っぽい症状が出ています。ヘルニアもあるため、早めに産婦人科に連絡して行くべきか悩んでいます。

1ヶ月前から足の付け根が痛くて
あの妊婦の痛みか〜と軽く流していたんですけど
昨日から急激に
右側のお尻から下が痛くなって
旦那がマッサージとかしてくれてるんですけど
歩くのも動くのも痛くて、
坐骨神経痛っぽい症状で。。
元々ヘルニアだからそれもあるかなと思うのですが
病院が少し遠くていつもタクシーで行くんですけど
次の検診が来週の水曜でそれまで待つべきか
早めに産婦人科に連絡して行くべきなのか、、、

みなさんも坐骨神経痛っぽい症状ありますか(;ω;)?

コメント

ゆゆ

まさに妊娠してからそんな感じです😩
痛いですが…出産終わるまでの我慢かな
と毎日我慢しています(*´ω`*)笑

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうなんですね!
    もう歩くのも動くのも痛すぎて叫びながら毎日過ごしてます。。笑
    もう少し我慢してみます!

    • 8月1日
Lily

私も坐骨神経痛っぽい症状ありました!
腰の痛みから始まり、
寝返りを打とうとした瞬間、お尻がめちゃくちゃ痛くて
自力では起き上がれないくらい激痛で右にも左にも寝返りが打てず、
立ち上がるにも歩くにも何か支えがないと自分では行動できなくて💦
ほんと涙が出るほど痛かったですが、病院に行くべきか何日か悩んでて
行った所で妊婦に対する治療法なんてあるのか?と考えているうちに
いつの間にか(1週間弱で)痛みが引いてくれたのでよかったです😭😭

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    わたしも様子見てみます。。
    妊婦は薬も飲めないですしね。。(;ω;)
    頑張ります!

    • 8月1日
るる

途中投稿してしまいました(>_<)
坐骨神経痛あります!寝返りや起き上がるのも一苦労、歩くのも痛すぎてって感じです。
産婦人科で相談しましたが、「無理しないで」だけでした。笑
湿布は赤ちゃんの心臓によくないから出せないし貼らないでほしい、もし何かしたいならカイロを服の上から当てるくらいにしてと言われました(^_^;)

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    やっぱなにも解決案はないですよね(;ω;)
    上の子いると動かないのは無理なことだしきつすぎますよね(;ω;)

    • 8月1日
むぅぅ

私もありました!でも何故か30週あたりでピタッとなくなりました。逆子だったので逆子体操したお陰か?と理由がわからないままです😂

歩けないほど痛かったので産婦人科で相談しましたが、ベルトで固定するとか体操とかそれくらいしかなくて、根本的に産まないと治らないと言われました(笑)そりゃそうですけどって感じでしたが😅

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    妊婦は本当大変ですよね(;ω;)
    やっぱり固定とかしかないですよね。。
    がんばります。。笑

    • 8月4日