※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジーナ
妊娠・出産

UNIQLOのブラトップSサイズは締め付けが嫌で、カップはゆるめ、アンダーはぴったり。Mサイズが良いか悩んでいます。

UNIQLOのブラトップをお使いの方に質問です。
現在13週です。
つわりで締め付けが嫌でSサイズを購入しました。
150cmガリの貧乳で、少し胸は大きくなりましたがカップはゆるめ、アンダーはぴったりです。
今後何枚か購入しようと思うのですがMサイズの方が良いでしょうか?
今はカップがパカパカすぎると思いますが、アンダー、バストとも今後大きくなるか未知数です…😅

よろしくお願い致します!

コメント

唐揚げ

UNIQLOの佐々木希がCMしているノンワイヤーのブラがオススメですよ!!ブラトップだと垂れるとママリで教えてもらってブラにしました。
私もるるさんと同じ時期にブラのきつさを感じでUNIQLOにしましたが、そこからまだ大きくなってないのでとりあえず今のサイズでいいと思います。体重の増え方にもよりますが、あとは後期〜産後にかけておおきくなると思います!!

• レジーナ

レジーナ

回答ありがとうございます!
    ブラトップ垂れるんですね∑(゚Д゚)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(^-^ )

• 8月1日
なぎ

ユニクロではなくguのブラトップですが‥

私もるるさんと同じ感じの体型です。
同じくブラトップのSサイズを使っていました!
しかし8ヶ月に入ったあたりからアンダー部分からお腹がせり出してきて、アンダーが食い込んで苦しくなってきました(´・_・`)
胸はまだ余裕があるのですが‥笑

guのブラトップのMかLサイズを買い直そうかと思ったのですが、西松屋に行ったら産後も授乳の時に使いやすいというブラトップが売っていたので、それのM〜Lサイズを買いました!
アンダー部分の締め付けから解放されて快適です♪セールで安くなっていたし、産後も授乳時に使いやすそうなので買ってよかったと思います★

今後お腹が出てくると締め付けが苦しくなってくると思うので、西松屋などベビーマタニティ用品店も見てみてはいかがでしょうか(´▽`)

• レジーナ

レジーナ

回答ありがとうございます。
    とても参考になります!!(^-^ )
    やはりそれ専用のものがいちばんですかね〜
    ありがとうございます😄

• 8月1日
チャチャ

私は悪阻がひどく、臨月の今でも妊娠前から体重は-2㎏です。

洋服は、マタニティ服は不要な程ですが下着だけはマタニティインナーじゃないと不快です💦💦
特にアンダーの締め付けが嫌で、体調がすぐれない日は吐き気を催す程なので、アンダーに少し余裕があるモノをすすめます👍

• レジーナ

レジーナ

私も入院していたほどつわりが重いです…
    みなさん思いの外ブラトップをおすすめされていないので専用のものも購入してみようかなと思います!笑
    ありがとうございます(^-^ )

• 8月1日
R

ブラトップ、使ってます!
普段はMですが、今後を考えてL買いました!!
臨月の今、Lでもちょっときついくらいです💦

• レジーナ

レジーナ

回答ありがとうございます!やはり後期にかけてかなりサイズアップするんですね!
    参考になります、ありがとうございます(^-^ )

• 8月1日
ポコ

普段ブラトップMで、MサイズとLサイズ購入しました。
結果、32週でMサイズはぴったり、Lサイズは依然ガバガバです。
産後完母なら大きくなるのかもしれませんが産前はMで良さそうな感じです。

• レジーナ

レジーナ

現在はつけ心地は良いので少なくとも中期までと、産後また使えると思うので洗い替え分はSサイズを購入しようかなと思います!ありがとうございます(^-^ )

• 8月1日
リリィ

妊娠前はSサイズでしたが、今はLでもちょっときついです😅
あと、マタニティ用では無いのでお腹の部分の丈が足りないです💦
ベルメゾンでブラトップタイプのインナーを買いましたが重宝しています✨

• レジーナ

レジーナ

回答ありがとうございます!
    みなさんの回答から、専用のものも購入したいと思います。ありがとうございます(^-^ )

• 8月1日