※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
その他の疑問

豊見城市か那覇市にお住いの方、教えてください(^ー^)ノおすすめの無認可…

豊見城市か那覇市にお住いの方、教えてください(^ー^)ノ

おすすめの無認可保育園はありますか??
1歳児です。

住まいは豊崎ですが、那覇市で仕事をするため、
豊見城市と那覇市どちらかで探しています。

元々地元じゃないので評判がわからずで困ってます(´;ω;`)
いいって聞いたことあるよ〜とか教えていただけると助かります。

コメント

RI

保育士してます⑅◡̈*
さくさんもお子さんにも園の方針や雰囲気など合う合わないがあるので見学に行ってみてはいかがですか😊?

• さく

さく

コメントありがとうございます♡︎
    そうですよね!方針や雰囲気大事です。
    見学はぜひ行く予定です( ˊᵕˋ )でも片っ端から行くわけにもいかず(´°Δ°`)目星をつけるためにも、みなさまに感触をお聞きした次第です(*´ `*)

• 8月3日
生後9ヶ月。

豊崎にきのこ保育園って言うのが無認可ですよ、

• さく

さく

きのこ保育園、行ってみます( ˊᵕˋ )♬
    ありがとうございます😊

• 8月3日
おはな

宜野湾にすんでますが・・・私も地元じゃないので評判がわからず、、私が保育園選びに行った方法を記載します◎

役所のホームページで認可外保育園のリストがあって、それをみながらGoogleマップなどで自宅付近、職場付近の保育園を探して、直接電話して空き状況を確認して見学って感じて私は探しました☺️
気になる保育園はおきなわのうわさ話ってサイトで検索かけて口コミ探したり、、沖縄県のホームページで立ち入り検査の情報が見れるのでそれをみたりして保育園探しの参考にしました🙌

• さく

さく

私もやりました〜( ˊᵕˋ )!!
    地道な作業で大変ですが、目星がつかない場合はやらざるをえませんね◡̈⃝︎⋆︎*
    ネットで口コミ検索したら、悪い事がたくさん書かれてたり年月が古いとか(;_;)
    やっぱり、経験ある方の意見を聞きたいなと思って(*´ `*)
    県のHPには立入検査の情報も載ってるんですね!
    ありがとうございます!参考にさせてもらいますm(_ _*)m

• 8月3日
やん

娘が通っていた那覇市久米のくれよん保育園いいですよー!
園長先生はじめ、先生方がほんとにいい方ばかりです😊
安心して3年間預けられました✨

• さく

さく

ありがとうございますー!(´;ω;`)♡︎♡︎
    園長先生の人柄も気になるところでした!とてもとても参考になります!
    くれよん保育園見学に行ってみます( ˊᵕˋ )
    ありがとうございました😍

• 8月11日